ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

瀬戸内B島でノンビリ旅 2018年10月 その44

2019-01-12 19:00:00 | 瀬戸内B島
あくびが出てしまうほどのゆる~い生活。

実際はこんな毎日では無いのだろうけど、

憧れてしまいます。











  撮影日 2018.10.04 瀬戸内B島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

  いつでも里親募集中  危険な防砂林から仔猫たちを救って!

 ←ブログランキング参加中です。クリックして頂けたら幸いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草凪みかん)
2019-01-14 14:01:35
ゴハンと寝床と安全さえ保証されているならば私も猫になりたい…とふっと思う時がありますね。(^^;
正月休み明けの一週間はとてつもなく長く感じました。ニンゲンであることがウラメシくなるほど。一里塚の三連休も今日で終わりです。(^^;
返信する
>草凪みかんさん (しまじろう)
2019-01-15 15:16:16
そうですね~。うちの愛猫なんて今の寒い時期は1日20時間は布団に潜りこみ寝ているのではないかなというほど。
こんな生活が毎日続くとさすがに飽きるでしょうけれど、たまには憧れてしまいますね。
長い休みであればあるほど、あとに控える仕事は辛く感じるものなのでしょうね。
私の職場はお盆も正月もGWも無い、そんな生活をもう30年以上しているので慣れてはいますが、
どんなにその後の仕事がきつくても一度は今年のGWのような10連休なんていう長期休暇を取ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿