ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

田代島 29

2011-06-24 12:55:17 | 田代島
港の方からも雪が残るとろこを避けるようにして黒猫が一匹やってきた。

猫はこたつで丸くなるという歌があるように、やはり猫は寒いのが苦手なんだろう。

やがて黒猫は階段上で香箱座りをし、柔らかな朝陽を体に目一杯溜め込んでいた。

 

 

撮影日:2011.3.10 田代島にて

<田代島情報>

田代島「にゃんこ・ザ・プロジェクト」のwebサイトが開設されました。

 一口災害支援基金
宮城県石巻市田代島「にゃんこ・ザ・プロジェクト」


このプロジェクトは田代島の復興だけに使われるのでは無く、田代島で暮らす猫たちの為にも使われます。

参加されると、オーナー証書、手作りの魔よけの肉球ストラップとオリジナルのポーチが送られてきます。

また、3~4年後になりますが、田代島産の牡蠣のむき身約一キロがご家庭へお届けされます。

どうか皆様の支援ご協力をお願い致します。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ            いつでも里親募集中
宜しければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿