ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

沖縄県那覇市の猫たち その6

2012-03-27 21:00:00 | 沖 縄
見知らぬ闖入者をジッと見ていた八割れくん。

沖縄で暮らす猫たちとは、まだそんなに多くは会ってはいないけれども、どの子も目が大きい。

それが、ちゅら猫さんの特徴なのかな。

 

 

撮影日 2011.6.27 沖縄県那覇市にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ            いつでも里親募集中
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背黒シマネコ)
2012-03-28 05:19:31
目が大きいと・・言葉にしなくても気持ちが伝わりやすい気がします。
この八割れさんも、メッセージ送ってきてますよ❀

話は逸れますが、私も目が大きいです。
沖縄に行った時「(こっちに)いる顔だ」とよく言われました
返信する
Unknown (しまじろう)
2012-03-28 21:18:21
>しまじろう
見知らぬ猫が鉢合わせになった場合、お互いに無益な争いを避ける為に目を合わせないようにするといいますね。

ヒトと猫の間柄もそう。猫はジッと見られることが大の苦手。でも小さい頃から一緒に育った猫同士だと違うものなのでしょうかね。

因みに自分も目が大きいです。猫が居るとついつい猫を見てしまいますが、猫と上手く付き合う為にも目を反すことも必要でしょうかね。

そう思っていても、なかなか出来ないのですが(笑。
返信する

コメントを投稿