ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

瀬戸内B島でノンビリ旅 2018年10月 その6

2018-12-05 19:00:00 | 瀬戸内B島
三毛ちゃん、舌を仕舞い忘れているよ~



さて、そろそろ最終便のフェリーが着く頃です。

待合室に大きな荷物を置かせてもらっているので取りに行かないと。



島で唯一の商店に集まる猫たち。ここのおばちゃんが猫のおかあさん代わりです。

前回この島に来た時、今年の冬の寒さで猫がやられてしまい数を減らしたという話しを聞きましたが、戻りつつあるようで安心。



この商店のおばちゃんはフェリーの乗船券の販売も兼務していて、港に集まる猫たちへちょっと早い夕ご飯をあげていました。



さて、暗くならないうちに今日から3泊する島の宿へ向かうとしましょうか。

その途中、可愛らしい仔猫の兄弟が。この子たち、先日B島へ行った時にに大きくなった姿を見せてくれました。



  撮影日 2018.10.02 瀬戸内B島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

  いつでも里親募集中  危険な防砂林から仔猫たちを救って!

 ←ブログランキング参加中です。クリックして頂けたら幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿