ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

田代島の猫たち 2013 晩秋 その14

2014-02-28 21:00:00 | 田代島
さて、そろそろ他の地域の猫たちに逢いに出掛けましょうかね。

猫神社へと向かう道を歩いていると、あれ?きみはホクロちゃんだね。

私がこの田代島での一番のお気に入りの子が、このホクロちゃんです。

前回、八月の終わりに来た時は逢えずに寂しい思いをしたんだよなぁ。

他の猫ブログでも、この子はホクロちゃんと呼ばれているみたいです。

やっと逢うことが出来た。相変わらず鳴き声をあげて近づいてきます。

ゴメンね、この島ではきみたちにエサをあげることは出来ないんだよ。

この子と初めて出逢ったのが2011年の3月のこと。2011年6月12日参照

今でも元気にしている事が何よりも嬉しい。

 

 

 

  撮影日 2013.11.07 田代島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (首輪のない猫)
2014-03-01 10:59:58
しまじろうさん おはようございます
ホクロちゃん 元気でいましたね よかった(#^.^#)
3年前と殆ど変りなくますます可愛くなって

昔会った猫ちゃんにまた会えて元気だと
本当に嬉しいですよね
ホクロちゃん 
これからもがんばって生きていくんだよ
返信する
>首輪のない猫さん (しまじろう)
2014-03-02 15:15:14
こんにちは。
沖縄から帰ってきたせいで、東京は寒く感じて仕方がありません。
田代島が猫にとって暮らしやすい(食べ物の心配が無いなど)とはいえ、いつどんな事があるか分かりません。
それだけに、いつも見ていた顔ぶれの姿が無いと心配してしまいますが、ホクロちゃんにもやっと逢うことが出来て安心しました。
ホクロちゃんは容姿も可愛いのですが、また鳴き声がとても可愛らしいんです。食べ物をおねだりする時の声なんて・・・(笑。
ホクロちゃんの応援、ありがとうございます。島のアイドルとしてこれからも長生きして欲しいです。
返信する

コメントを投稿