ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

田代島の猫たち 2015年 6月 その8

2016-01-16 21:00:00 | 田代島
仁斗田の集落から猫神社まで歩いても30分程度だけどずっと坂道。

暑い日はちょっと大変なんだけれども、あの子が居るかなと思って。

あの子というのはタロウというオス猫。田代島の中でも有名な猫です。

 

汗を何度も拭いつつ、やっとの思いで猫神社に着くとタロウが居ます。

このタロウ、体が大きく集落のエリアに居ればボス的な存在にされるものの、

そんなこの島の猫界の喧騒を嫌ってか群れたりせずに静かに生きる孤高の猫。

といった感じの子でしょうか。

何があっても動じず、どっしりと構えていてる。これこそが漢というような。

と言いつつ、めんどくさがり屋の横着な性格なのかもしれませんけれどもね。

 

 

 

 

 

  撮影日 2015.06.10 宮城県 田代島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿