ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

相島の猫たち 2013 冬 その27

2014-09-25 21:00:00 | 相 島
チョビ髭ちゃんはみんなと仲良しです。

 

 

 

  撮影日 2013.12.25 相島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

田代島から戻りました。

台風の影響で島に泊まるはずが二日間に渡って日帰りとなってしまいましたが、いい猫たちと出逢え、いい写真が撮れたと思っています。

ブログランキングに参加中です
   にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2014-09-25 23:31:43
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰をしております
しまじろうさんのネコさん達の写真、いつも楽しみに拝見しています♪
田代島に行かれたんですね☆
にゃんこプロジェクトも順調なようですが、島の様子はどんなでしょう…

相島のネコさん達は愛嬌たっぷりですね~
強面のネコさんでさえ何処かユーモラスな印象です
そして相変わらず島猫さん達は逞しいですね♪
相島も今頃は秋風が吹いているのかな…なんて思いながら、ど・あっぷ写真、楽しませていただきました(*^_^*)
返信する
>柚子さん (しまじろう)
2014-09-26 23:50:42
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃっていますが、こちらもブログの方はいつも楽しく拝見していますよ。
こっちゃんも益々可愛らしさに磨きがかかって、家のメイと同じ三毛ちゃん同士ですね。

田代島はノンビリと猫たちが過ごす、いつもと変わらない空間で、ノビノビと暮らしていました。
ご飯も貰えているし、二ヶ月に一度獣医の先生が診察し、薬の投与もしてくれているので、猫たちにとって楽園なのだと感じます。

相島の猫、特に海沿いエリアの猫たちは人を近づかせないそんな部分があります。
そこが人と深く関わりながら暮らしている田代島の猫たちとの違いというのでしょうか。
やはり猫も人との密接な関係の中で繋がっている方が幸せなのだと感じてしまいます。
島猫に限らず、どの地域の野良猫たちも、そんな関係性を築いていければいいのでしょうけれども。
秋口に生まれた仔猫は冬を越せないなんていいますが、これからの季節みんなみんな逞しく生き抜いて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿