ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

初夏のような陽気の瀬戸内C島 2018年5月 その4

2018-07-28 19:00:00 | 瀬戸内C島
GW後の平日ということもあり、島に渡った観光客は私を含めても5人ほど。

これからの帰りの定期船まで8時間ほど、ノンビリと過ごすことにします。

西のエリアでは無防備に姿で茶白さんがゴロン。

この島には犬もカラスやトビといった大型の鳥も、車も一台もありません。

だから安心してこんな格好でいられるのでしょう。クイッと曲げた手が可愛い。

 

神社の石灯篭には生後半年過ぎの仔猫ちゃん。

 

更に、こんなにも可愛らしい子が顔を覗かせています。

 

 

保護色になってる子も含めて3ニャンで記念撮影。はいっチーズ!。

 

       撮影日 2018.05.15 瀬戸内C島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

  いつでも里親募集中  危険な防砂林から仔猫たちを救って!

 ←ブログランキング参加中です。クリックして頂けたら幸いでgす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草凪みかん)
2018-07-29 11:47:18
ちょうどすれ違いになった形になりましたが、この日はこっちのほうも暑かったようですね。こう暑いとなかなか日中は境内の上に上がる猫は少ないのですが、やっぱり若い子は元気だ。(^^;
この灯籠は雨除けにも日除けにもなるのでけっこう取り合いになる時もありそう。早いもの勝ちですが。(^^;
>草凪みかんさん (しまじろう)
2018-07-31 16:40:27
成猫は日中寝ていることが多いですが、仔猫たちは多生の暑さでも活発で遊びにも付き合ってくれますね。
この灯篭、仔猫がスッポリと収まって居心地もいいのでしょうね。仔猫の真摯なような眼差し、とても可愛らしいですね。
この青島、先日の大雨で予讃線も不通になっていて、復旧まで2ヶ月ほどかかるとか。
昨日辺り台風も通過しましたし心配ですが、この暑い夏を無事に乗り切って欲しいですね。

コメントを投稿