マンガの中のネコ探し/ひのはらねこまんがミュージアム

マンガ(コミック)に登場するネコを調査、研究するブログです。

サイボーグクロちゃん/横内なおき

2018-11-13 11:47:42 | 日記


サイボーグクロちゃん・Wikipediaより引用


あらすじ
雑種の黒猫「クロ」は生意気な暴れん坊だが、飼い主の老夫婦への恩返しを忘れない忠誠心の持ち主。ある日ドクター剛がクロを使って世界征服をしようと企み、勝手にサイボーグにしてしまう。それから次々と一癖も二癖もあるキャラクターが出てきて、クロをトラブルに巻き込んだり、逆に巻き込まれたりしていく。そんな毎日をうんざりしたり楽しんだりしながら、サイボーグクロちゃんは今日も暴れ回る。

クロ
本編の主人公。雑種の黒猫。趣味は昼寝。好物はおせんべい。かつてはフジ井家を猫離れした力で強盗や空き巣から守っていたが、ある日恋焦がれている野良犬のプーリィに告白しようとしたところを剛に襲撃され、サイボーグに改造された。サイボーグになって以降は、銀色のメタルボディーをごまかすために黒猫の中国製ぬいぐるみを被っている。

ミー
クロのライバルであるサイボーグの猫。基本的に「ミーくん」と呼ばれる。一人称は「僕」や「俺」。料理が大得意だが洗濯と掃除は苦手。



横内 なおき(よこうち なおき、1966年 - )
北海道在住。

・サイボーグクロちゃん(コミックボンボン1997年~2001年)
・ウッディケーン(コミックボンボン2002年~2003年)
・宇宙のガズゥ(Webコミック、2011年~)

ネコマンガ文庫「にゃーじまぶんこ」 新島の交流スペース「まると」で公開中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。