北大阪機関区

鉄道、音楽、グルメ、ときどき東方

3月8日の撮影

2011-03-08 18:48:28 | 鉄道
こんばんはー。(^^)
掃除機のシュルシュルっとコードを巻くやつで足の指を負傷した式です。
まさかあんなところに伏兵がいるとは…。
みなさんも気をつけてください。><

今日はフリーゲージトレインの撮影に行きました。
ここんとこ寒くて早く起きるのが辛いですね…。
今日も危うく寝坊しかけました。^_^;
早く春が来ないかなぁ…。
花粉症は嫌ですが。(笑)


いつも通り六甲道で機関車送りこみを。
凸757でした。
旋回窓にスノープラウの重装備は素晴らしいですね。
本当はプロテクターも欲しいところですが…。
1度撮影したことはありますが、もう付けないのかな?


757と同時刻に来た207系4連の試運転。
学研都市線でパンタグラフの試験をしているらしいです。


73レは1079号機。
こいつの撮影は何回目かわからないです。(笑)


72レは1121号機。
このアングルでは未撮影でした。


続いて新長田へ移動。
なんだかんだでキハ189系のはまかぜはあまり撮影したことがありませんでした。


本番は激Vで決まりました!(^^)
にしてもフリーゲージがE3にしか見えないww


鷹取でもう一発。


757号機サイコー!!
こいつが撮影できたのも今日の成果です。(^^)

  
ほぼ新幹線ですね。
ホームにいた一般客の方も目が点になっていました。

この後友人S(うちの回生の料理長、前にうどんの記事を書いた時の彼です)とホームで遭遇。
激Vで決まり満足したのでそのまま中津の行列ができるラーメン屋に行きました。
そのレポはのちほど。

では。
寒さに負けて風邪を引かないように気をつけてください。

P.S.タカラトミーのF-15SEを購入しました。
  その記事もしばらくしたら書きます。