北大阪機関区

鉄道、音楽、グルメ、ときどき東方

つけ麺・ラーメン「フジヤマ55」

2011-04-07 23:13:50 | グルメ
お久しぶりです。
なかなか更新できずすみませんでした。m(__)m

前にも書いた通りバイトと部活で忙しく、なかなか更新できませんでした。
6日に春期講習が終了したので、大学が始まる前に更新しておきます。^_^;
大学が始まると新歓や授業で忙しくなり、また撮影は厳しそうです。
さよなら、俺の撮り鉄魂…。

前置きはこれくらいにして本題を。
29日に行ったつけ麺屋の紹介です。

またまた友人のSに連れられて梅田のつけ麺・ラーメン屋「フジヤマ55」に行ってきました。
名前が特徴的ですが、メニューもかなり独特でした。


店舗写真。(てんぽを入力したらテンポになったww)
東梅田商店街の東端の方にあります。


友人Sオススメのスタンダードなつけ麺(並)を注文。
ライスはなんと無料で付いてきます!(^^)

麺はかなり太く、噛んでも噛みきれないくらいの歯ごたえがありました。
食べ始めた時はそれほど多くない気がしたんですが、食べていくうちに並でよかったと思いました。
大盛りを頼むにはかなりの度胸が必要ですね…。

スープは海鮮系+豚骨系でかなり濃厚でした。
自分が食べたのはしょっぱく感じませんでしたが、濃いと感じる人は海鮮スープで薄めることも可能です。

具材はシンプルにチャーシューとメンマの2種だけですが、かなり旨いです。
メンマはかなり大きく、歯ごたえ抜群。
チャーシューも厚みがあり、かなり食べ応えがありました。

そしてこのお店の一番の特徴は残ったスープとライスでおじやが作れることです。
各テーブルにIHクッキングヒーターが置いてあり、スープを自由に加熱することができます。


完成したおじや。(^^)
味付けのり、ごまなどのトッピングはお好みで。(もちろん無料)
また卵が1個無料で付いてきます。

このおじやが本当に美味しかったです。
濃厚スープと卵が絡まって絶妙な味になっており、さらに味付けのりがかなりよくあっていました。
チャーシューを残しておくのもかなりgood!です。

このお店は友人Sの紹介のお店ではTOP3に入るレベルだと思いますね。
個人的にかなり気に入りました。
また行ってみたいですね。
毎度美味しい麺屋に連れてってくれる友人Sには本当に感謝!(^^)

ではこのくらいで。
続けて記事書きます。