北大阪機関区

鉄道、音楽、グルメ、ときどき東方

3月10日・13日の撮影記

2011-03-19 21:38:49 | 鉄道
東日本大震災…。
発生時、大阪の自宅にいましたが、今までに体験したことのないような揺れ方でした。
まるで船酔いのようにゆらゆらとした異常な揺れ方でした。

津波で跡形もなくなった町、明かりのない避難所、危険な放射線で汚染された状況下での決死の放水活動…。
被害が酷過ぎて現実とは思えませんね…。
被災された方々が一日でも早く平穏な生活が送れるように祈っています。

では、10日と13日の撮影記。
まずは10日から。

   
73レはEF65-1036、72レはEF65-1122でした。

  
回生会議まで時間があったのでブラリと大阪へ。
たまたま113系と遭遇しました。
まさかC10編成と約1週間後に再び遭遇することになるとは。(笑)

ここからは13日。


甲種牽引釜はDE10-1165でした。
この後73レを待つも来ず。
ダイヤ改正でダイヤがかなりズレたようです。
72レは73レを待っている間に通過。(EF65-1121でした。)

   
いつも通り新長田→鷹取で撮影。

この後山科に行きましたが特に大きい収穫はありませんでした。

こんな感じで。
春合宿中に撮影したものはまた後で書きます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (むくむく)
2011-04-28 16:10:17
管理人さん、
はじめまして、甲種の写真を見まして私も同時刻鷹取や新長田で撮りました、私は年寄です
どこかでお会いしました時はよろしく。
返信する
Re:よろしく ()
2011-04-30 09:23:54
むくむくさん、コメントありがとうございます。(^^)

同時刻にいらしたのですか…。
ただ、あの人ごみの中だと知り合いを探し出すのも苦労しそうです。
あ、ちなみに自分は常にイヤホンしてる大学生です。(笑)

では、これからもよろしくお願いします。
返信する