北大阪機関区

鉄道、音楽、グルメ、ときどき東方

北大阪機関区

2011-02-26 23:35:05 | 模型
こんばんは。
13時~22時のバイトで体力がオワタな式です。
でも満足しているので後悔はないです。
生徒がたくさん質問してくれましたし、マウスと余った木板がもらえたので。(^^)

今日は当方が所有する機関車の写真でも。
財政難であまり台数は無いですが…。


当方の看板列車「北斗星」。
フル編成で機関車、客車ともにKATO製です。

  
TOMIX製EF65-57とEF65-1127。
1127号機にはウェザリングを施してあります。


KATO製EF65-1038。
改造は屋根上のGPSアンテナ設置くらいですね。
貨物機なのでGPSアンテナは必須です。


TOMIX製EF66-36。
ウェザリング施行、警笛を金色に変更。


TOMIX製EF66-43。
改造は前の記事で記述した通りです。


MICROACE製EF67-101。
モーターを抜いて無動力化しています。


TOMIX製EF210-3。
かなり昔のものなので走行性能があまり良くないですが、いまだ現役です。
なぜかEF210が最古参の部類に入るのが北大阪機関区の謎です。(笑)


KATO製DE10-1191。
スノープラウ装備の暖地型です。
吹田の原色DEはこのイメージが強いので。(特に1054号機等。)
ウェザリングが施されています。

こんな感じですね。
本当は一番初めに買ったEF66がいますがパンタが大破しているので省略。

では、もう寝ます。
おやすみなさいませ~。

P.S.↓これのせいで腹筋が死にましたwww 0:50からが酷いwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8212470