こんばんは。
13時~22時のバイトで体力がオワタな式です。
でも満足しているので後悔はないです。
生徒がたくさん質問してくれましたし、マウスと余った木板がもらえたので。(^^)
今日は当方が所有する機関車の写真でも。
財政難であまり台数は無いですが…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/30/24b82da740ba98135dada54e15be66c4_s.jpg)
当方の看板列車「北斗星」。
フル編成で機関車、客車ともにKATO製です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/80/7e119cb6062ae74f6210030cb2f7f1d5_s.jpg)
TOMIX製EF65-57とEF65-1127。
1127号機にはウェザリングを施してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/04/159cb2b41d991a637b23a9210ebda863_s.jpg)
KATO製EF65-1038。
改造は屋根上のGPSアンテナ設置くらいですね。
貨物機なのでGPSアンテナは必須です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/fa/d4d7f458557de9c2365074fde921a8db_s.jpg)
TOMIX製EF66-36。
ウェザリング施行、警笛を金色に変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/33/667f28edafc65c30f2d6caafd4582ecc_s.jpg)
TOMIX製EF66-43。
改造は前の記事で記述した通りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/68/ac/45561f6c7570cd63ad754e999c37c154_s.jpg)
MICROACE製EF67-101。
モーターを抜いて無動力化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/71/8001215679986e5bca3ce149048f5ae4_s.jpg)
TOMIX製EF210-3。
かなり昔のものなので走行性能があまり良くないですが、いまだ現役です。
なぜかEF210が最古参の部類に入るのが北大阪機関区の謎です。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/12/04a98fa71111465fe99d3ad3daf01794_s.jpg)
KATO製DE10-1191。
スノープラウ装備の暖地型です。
吹田の原色DEはこのイメージが強いので。(特に1054号機等。)
ウェザリングが施されています。
こんな感じですね。
本当は一番初めに買ったEF66がいますがパンタが大破しているので省略。
では、もう寝ます。
おやすみなさいませ~。
P.S.↓これのせいで腹筋が死にましたwww 0:50からが酷いwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8212470
13時~22時のバイトで体力がオワタな式です。
でも満足しているので後悔はないです。
生徒がたくさん質問してくれましたし、マウスと余った木板がもらえたので。(^^)
今日は当方が所有する機関車の写真でも。
財政難であまり台数は無いですが…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/30/24b82da740ba98135dada54e15be66c4_s.jpg)
当方の看板列車「北斗星」。
フル編成で機関車、客車ともにKATO製です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/04/ac/17ba0a726cfd923192efec6e9cb7c3ac_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/80/7e119cb6062ae74f6210030cb2f7f1d5_s.jpg)
TOMIX製EF65-57とEF65-1127。
1127号機にはウェザリングを施してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/04/159cb2b41d991a637b23a9210ebda863_s.jpg)
KATO製EF65-1038。
改造は屋根上のGPSアンテナ設置くらいですね。
貨物機なのでGPSアンテナは必須です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/fa/d4d7f458557de9c2365074fde921a8db_s.jpg)
TOMIX製EF66-36。
ウェザリング施行、警笛を金色に変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/33/667f28edafc65c30f2d6caafd4582ecc_s.jpg)
TOMIX製EF66-43。
改造は前の記事で記述した通りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/68/ac/45561f6c7570cd63ad754e999c37c154_s.jpg)
MICROACE製EF67-101。
モーターを抜いて無動力化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/71/8001215679986e5bca3ce149048f5ae4_s.jpg)
TOMIX製EF210-3。
かなり昔のものなので走行性能があまり良くないですが、いまだ現役です。
なぜかEF210が最古参の部類に入るのが北大阪機関区の謎です。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/12/04a98fa71111465fe99d3ad3daf01794_s.jpg)
KATO製DE10-1191。
スノープラウ装備の暖地型です。
吹田の原色DEはこのイメージが強いので。(特に1054号機等。)
ウェザリングが施されています。
こんな感じですね。
本当は一番初めに買ったEF66がいますがパンタが大破しているので省略。
では、もう寝ます。
おやすみなさいませ~。
P.S.↓これのせいで腹筋が死にましたwww 0:50からが酷いwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8212470