かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

アシストのありがたみ

2017-10-10 22:08:48 | かめよこ話

 しばらく乗らずに放置していたら、電動自転車のバッテリーがついに充電を受け付けなくなりました。
 出無精と自転車は相性が悪い。スイスイ走りまわりたい気だけはあったのだが。
 バッテリーは3万近くするようで、買い替えるのはさすがにもったいない。さりとて、木偶の坊のように自転車を置いておくのも、これはこれでもったいない。それでは、電動はスパッと(そうでもない?)飽きらめて、普通の自転車として乗れないものか?
 以前、電動スイッチを切って走ってみた時は、かなりペダルが重く感じたのですが・・・。電動自転車は電動アシスト込みで、やっと普通に走れる代物なのだと、しみじみ思ったものです。
 しかし、タイヤに空気を入れて、試しに乗ってみると、思ったほど悪くない。これなら許容範囲と思える程度。やはり、重く感じたのは、電動で乗ったすぐ後だったからでしょう。
 でも、以前、電動で走ったと同じようなコースを走ってみると、同じ道なのに暑い!疲れる!遠い・・・。体力が落ちているせいもあるとは思うが。
 あったらあったで電動の恩恵をあまり感じていなかったけど、あの時のスイスイ感は、ちゃんと電動がアシストしてくれていたんだなあ。
 特に暴飲暴食しているという気はしないのに、必死で動きまくった気でも、お腹のお肉の消費が理不尽なくらい追いつかない今日この頃。
 食レポのみなさん。もう、さっき食べたばっかじゃないですか!?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行が後れてやってくる | トップ | その女、くノ一「八つの秘伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事