STAR DUCK2


【ストーリー】
 銀河星暦XX26年。人々は、湯船にAHIRUcyanを浮かべ、豊かに暮らしているかにみえた。
しかし。そんな平和にも思わぬ落とし穴が・・・。
何者かの手によって、銀河連邦のAHIRUcyan貯蔵庫の栓が抜かれ、星の数ほどのAHIRUcyanが宇宙に流れ出したのだ!
これを重く見た銀河連邦は、一刻も早い事態収拾の為、緊急オペレーション”STAR☆DUCK”を発動した・・・。

【緊急指令】
アヒル・ストライク等の多発により、宇宙間航行ダイヤに深刻な遅れが生じている。
言うまでもなく、宇宙を漂流するAHIRUcyanの回収が君の任務だ。
以下のQRコードを、銀河連邦メインコンピュータプチコンmk2に読み込み、速やかに準備を整えてくれたまえ。

プログラムファイル「STDK2」


スプライトファイル「SSD3」


準備は出来たかね?
OKなら、君の乗り込むスペースシップ「ゴールデンスワン」号の操縦について簡単に説明しておこう。

タイトル画面にて、Xボタンでエンジン始動。
移動 ・・・ 十字ボタン及びスライドパッド
ショット ・・・ Aボタン

以上だ。
今回、ゴールデンスワン号にはシールドが装備されており、シールドがなくならない限り、任務を続行出来るので安心してくれたまえ。
時折、流れてくるスター型ステーションとドッキングすればシールドは回復する。
隕石等に当たって、機体がバランスを崩している時はショットを打つことが出来ないので注意が必要だ。



尚、君が向かうのは隕石が飛び交う危険なダックトロンベルトだ。
また、あの宇宙海賊「キャプテン☆ダック」が、AHIRUcyanを狙っているとの情報もある。
くれぐれも用心してくれたまえ。
それでは、GOODDUCK!!



 あの「STAR DUCK」がナンちゃって3Dになって帰ってきました!
「2」とはいっても、内容はほぼ同じ!
残念ながら、今回もかめよこのカメテク未発達により、プレイ画面をうまく撮ることが出来ませんでしたので(かろうじてタイトル画面撮れました・・・。)※注1※注2、実際のプレイで是非!!



秘技!! AHIRU返しなるか!?


 修正・更新情報!
<2013.10.25>
実は、もろもろの得点が加算されていませんでした・・・。
その他もろもろ、PRG・SPUファイル共に修正版に差し替えました。

※注1
<2013.10.28>
遅ればせながら、スクリーンショットをUPしました!
撮るに足らない写真なれど、少しでも想像力をかきたててもれえると幸いです。

<2013.11.06>
ボス弾と自機との当たり判定に、ずっと違和感があったのですが・・・、ようやく訳がわかりました!
その他、どこが違うかわからない微修正を含めた最新バージョンUP!
(PRGのみの差し替え)

 <2013.11.14>
いつも「STAR DUCK2」を御愛遊頂きありがとうございます。
この度、誤入力による不具合が発見されました。
そのまま、旧バージョンをお遊びになられますと、ボスが画面からフェード・アウトしたまま戻ってこない事がございます。
誠に勝手ながら、新バージョンv2.3のQRコード読み込みをお願い致します。

 ※注2
<2013.11.29>
youtube動画をUPしました。
 


ゲーム制作 ブログランキングへ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ちかめでゆる旅 冬バテ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。