かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

ちかめでゆる旅

2013-09-18 17:41:45 | おでかけ


 またまた、某国民宿舎へおでかけしてきました。
1年で、かれこれ4回目って!? これって、なかなかのリピート率でしょ!?
今、秋のグルメプランの真っ盛り。
イセエビとサザエのつぼ焼き食べ放題!(って、食べ放題なのは、サザエの方だけね。)
1年前、はじめて行った時もこのプランでした。また、ここで食べられるとは。
全室、オーシャン、サンライズビュー!
他に何もないけど、海と朝日さえあれば・・・ネ。
おかげさまで、ここぞとばかりにサザエを食べすぎてやりましたよ!
ちかばで、チェックアウトも12時とゆるゆるなのが、この宿の強み。
心も体もゆるゆるしてやるのがもくろみでしたが、食事以外、部屋でだらだら寝ていたら、時間の過ぎるのが早い事、早い事!!
走亀灯のようとは、このことです。

おみやげコーナーでは、ふなっしー、チーバ君、千葉っぴー(??)などなど、ご当地ゆるキャラそろい踏み!!
いまや、ふなっしーは、飛び跳ねすぎてるし、これなら、おっしゃるとおり千産全勝も夢のまた夢ではありませんね。
(ちなみに、千☆県産が全勝の意味だと思わるる・・・。)
おうち用には、かわいいチーバ君ボトルのお酒を買って帰りました。

さて。
ここで、ごとんち、じゃんけんクイズ!
チーバ君は、どちて赤いのか?
えっ!?チーバ君をご存知ない!?
どちて坊やならずとも、左耳たぶあたりに住んでる者としては疑問でした・・・。

 吉田さん並みに、酔っ払っているから

 森田知事のように、夕日と青春に燃えているから

 かにのように、茹で上がっているから

 さあ、あなたは答えられるかな!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチでドン! | トップ | STAR DUCK2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事