かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

ヤドカリカメ

2006-05-30 21:29:40 | おえかき館


 「この地味な甲羅は、きっと仮の宿・・・。」
 ヤドカリカメは新しい家をさがします。

  次は星亀になれるかな?

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめも美術館 | トップ | 海辺の暗号 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても・・・ (カズ)
2006-05-30 22:29:37
貝殻じゃないとダメなのかな?

甲羅でも十分だと思うんだけれど・・・。



かめよこさん、こんばんは。

かめよこさんは、ユーモアのセンス抜群ですね!

絵がおもしろいしね。



ちなみにどこの海ですか?飯岡あたり?
返信する
おおきくなーれ (zebrafinch)
2006-05-30 23:17:21
亀は長生きするから、どんどん大きくなって・・

おうちもどんどん広くしなきゃね!



昨日見かけた亀ちゃんの親戚の記事。

こちらはとっても小さいおうち!



http://news.www.infoseek.co.jp/photo/reuters/full.html?u0=24reutersJAPAN214532&u1=1
返信する
ヤドカリ (モノスヤ)
2006-05-31 08:45:09
ヤドカリって宿借なんですかね??



地味な甲羅が借りの宿りだとすると

終の棲家は電飾とかでパーッと明るいとか?そういう??



カメさんが望んでるのは

そういうことじゃないか・・・
返信する
カズさん。こんばんわ(^^) (かめよこ)
2006-05-31 23:01:15
 甲羅でもいいと思うんですけど、甲羅はそうそう脱ぎ捨ててはありませんからね~。



 そうです。

 ちょうど飯岡あたり。この前の鳥がいた浜です。
返信する
こんばんわ!zebrafinchさん(^^) (かめよこ)
2006-05-31 23:11:02
 そうですね。

 亀ってすぐ大きくなるものもいるから、それにあわせて水槽を大きくしてかなきゃ!ってことにも。

 やがては大豪邸!?

 うちのカメちゃんは飼い主思い(?)なのか、なかなか大きくなりませんけど。



 さっそく拝見しましたけど、こちらはホントかわいいお家!

 でもかわいいのは今のうち。ムシャムシャ食べて、ぐんぐん大きくなりますね~。きっと! 
返信する
こんばんわ☆モノスヤさん(^^) (かめよこ)
2006-05-31 23:17:07
 ヤドカリって、そういうモンだと思ってましたけど。違うのかな?

 

 たまには地味な甲羅を脱ぎ捨てて、電飾付き甲羅を身にまとえば、何かのパレードに参加できるかも知れませんね~。(^^)
返信する
衣替え (桐葉)
2006-06-01 22:16:31
さすがカメ様!!

夏用に衣替えですか



「お名前」書いておかないとね(笑)

返信する
桐葉さん。コンバンワ(^^)/ (かめよこ)
2006-06-02 00:01:21
 そうですね。

 言われてみれば衣替えの季節でした。

 甲羅にも夏用があればいいのに。

 あれって夏は蒸れないのだろうか?(笑)
返信する

コメントを投稿

おえかき館」カテゴリの最新記事