かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

海辺の暗号

2006-06-02 20:36:01 | かめよこ話

 
 本日の成果。
 下巻に読み進めていた「ダ・ヴィンチ・コード」の完読に成功!
 こちらも「海辺のカフカ」と同様、石が重要な鍵を握っていた。
 装飾で彩られた数々の謎も解けてみれば、意外や単純明快。(あくまで解けてみれば・・・だけど。^^;)
 暗号や記号も、見るひとによって意味合いを変え、見え方が違ってくる。
 難解に思えた暗号も、見方を変えることによって、その真の姿を現す。
 味方が違う!ってこともありますし・・・。(^^;)

  日常に置き換えれば・・・。(日常置換法?)
 歌詞を思い違えて覚えていて、歌詞カードをあらためて見てみたら、まるで違ってた!なんてことがある。
 同じ歌詞でも、繰り返し聞いたり歌ったりすることによって、はじめ難解不明瞭だった意味も序々に理解できて、やがてネイティブ平井堅やレミオロメンへ、また一歩近づけるのです。(?)

 聖杯に惑わされた心は海辺を歩く。


 そこでまた僕は君と出会う!?
 
 あれ?あなたは、いつぞやの君でしたか? 
 なのに、はじめて会ったような不思議顔・・・。 
 浜辺にひとり。あの日よりもほっそりとした横顔。でも、たしかに君だったよ・・・?
 今度は車ではなく、そのうち波にさらわれるんじゃないかと心配。
 突然の再会にも、君はいっこうに動じない。まるで石のよう・・・。
 傍らでは海辺のカラスが飛んでるというのに・・・。
 ますます謎が深まりました・・・。



 その頃。かめちゃんは、輝く太陽の下で瞬く星(干し?)亀に・・・。☆

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤドカリカメ | トップ | ベランダサイド マーダーケース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の模様 (zebrafinch)
2006-06-02 22:27:51
かめよこさんが何ものかを召喚したのかとおもいました。。。

返信する
ビーチの☆ (カズ)
2006-06-03 00:42:03
かめよこんさん、こんばんは。

実はこの☆印、縦横それぞれ100メートルあるとかいうオチはないよね・・・。

鳥さんが・・・たまらんね・・・。
返信する
お久しぶりです!! (Goodboy)
2006-06-03 01:23:46
ご無沙汰してます。

誕生日の書き込み遅くなりましたが、

ありがとうございました。

お元気そうですね。^^

また遊びに来ますね。
返信する
海辺のカラス (モノスヤ)
2006-06-03 09:33:12
何か言ってましたか??



カア?何を聞いてもいつも同じお返事??



干し亀って

干すと栄養価が増す??

(食べないで~)
返信する
謎の模様 (かめよこ)
2006-06-03 20:34:01
 とりあえずzebrafinchさんを召喚・・・。

 だめ?

 砂に書いたダ・ヴィンチ・コードは、今頃波にさらわれて、鳥と共に去りぬかな? 
返信する
ビーチの☆ (かめよこ)
2006-06-03 20:40:03
 カズさん。こんばんわ!

 個人規模でやっておりますので、ハリウッドのようなスケールはございません。

 さながら、浜辺のワールドスクエア?(^^;)



 もしかして、この下に何か?ココ掘れわんわん。

 ボクは、鳥さんが何か秘密を隠してるんじゃないかと・・・。



 
返信する
お久しぶりです!! (かめよこ)
2006-06-03 20:49:02
 Goodboyさん。

 お誕生日おめでとうございました!

 ボクは元気そうです?

 お仕事。お忙しいようですね。

 疲れたときには、ぜひ立ち寄ってください。

 え?余計疲れるって?

 そんなこと言わずにネッ!(^^)

 

 
返信する
海辺のカラス (かめよこ)
2006-06-03 20:54:37
 こんばんわ。モノスヤさん。

 カラスはなかなか口を割りません。

 だって。カラスって意外とクチベタなんですよ~。



 家に来れば、いつでも煮干カメ?見せてあげますよ~。

 カメは煮ても干しても美味しいのだ。

 だから、食わないって!?



 
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事