かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

三石山観音

2005-06-09 14:57:32 | 房総 オデッセイ


 亀山湖のほとりから、山を登っていくと三石山観音があります。
 駐車場に車を置いて歩いていくと、「おそうじ小僧さん」と、女性ふたりが落ち葉を掃いていました。
 以前来た時には、なかったと思われる高橋尚子選手の石碑(?)がありました。巨人の高橋由伸選手も来たというから、高橋姓に縁のあるお寺といえるかも知れませんね?
 写真のように、お堂の上に大きな岩がのっかっていて、これがたぶん三つあるので、三石山観音というのでしょう。
 人が沢山訪れる時もあるようですけど、静かな時にいくと、涼しくていいところです。


 「戻る」「次へ
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそうじ小僧さん | トップ | 思い出の三島湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総 オデッセイ」カテゴリの最新記事