かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

河童橋。その先へ・・・。

2005-10-20 21:19:28 | かめよこ話

 といっても、ボクはもう家に戻ってきてしまっているので、その先へなんて、行けっこありません!

 きょうは、おやすみ。(三日働いて休み。いいでしょ?)

 上高地に関する本として、芥川 龍之介「河童」、井上 靖「氷壁」を買ってきました。
 芥川 龍之介の小説「河童」では、河童橋の先は、まさに河童の世界のようで・・・。
 井上 靖「氷壁」では、上高地が舞台とあって、実際にある宿や地名が続々と登場するようです。ただ、まだ読んでないので、ここでは詳しくは申しあげられません! ^^;

 河童橋より先については、トラックバックしていただいた方のブログに、ビックリ(!)するくらいヨク書かれていますので、興味のある方は、是非ともそちらをご覧ください!

 先日。
 仕事から帰ってきて、前回の記事にとりかかりました・・・。

 とはいえ、画像のサイズ加工ミスったりでウマクいかず、最初からやり直ししたりして・・・。

 (そもそもさ~、コレ。誰も見てないじゃないですかぁ~@@;)
 雨。雨。雨・・・って強調しすぎちゃってる(!?)のが、いけなかったのかしらん?
 (とはいえ、みなさ~ん! これは・・・「晴れバージョン」をアップするための伏線(?)なのですよ~っ!)
 思うように進まずイライラ・・・。 
 「オレ、何してんだろ?@@」
 
 numaさんの「ブログは自分のためのモノ」という、言葉が思いだされもします・・・。
 とはいえ、誰にも見てもらえなくてもイイ!なんていってみても、もし本当にそうだったら自分だけしか見れない日記帳にでも書き込んでいるはず・・・。
 (numaさんのコトを悪く言ってるわけではありませんので、あしからず! あくまでココはその時のココロの葛藤の部分であります・・・。^^;)

  「あ~っ。きょうは、もうやめちゃおうかな~?」
 でも、翌日は仕事で帰りは遅くなるから、やってる暇ないし、いまやらないと延び延びになってしまうしな・・・・・・。

 で  ・・・・・・ ?
 なんとかトンネル工事(!?)、貫通イタシマシタ~!!    

 そもそも。
 今回上高地に行くことにしたのも、ちょうどnumaさんのトコロで上高地が紹介されていたからでもあり・・・。
 天気に恵まれたのも、みなさん。とりわけ桐葉さんトコのカッパ君の神通力の賜物(!?)であり・・・。
 タイトルにしたって、zebrafinchさんのトコの記事から連想(拝借?)したのであり・・・。

 今回、このようないい旅行ができたのも、みなさんのご協力があってコソなのだな~。ナンテ、しみじみ思う次第であります・・・。  

 で。ここは、ちょっとさりげなく・・・。 

 実は~。当ブログを開設しまして、ようやく1/2年がたちました~。 

 ちなみに、「コレ」が初回記事。
 半年前は、奥日光にいたのだな・・・。
 初回なのに「ふたたび」って・・・?

  春待ち地蔵さん!(勝手に命名!) コチラは、また冬がめぐってきますよ~!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地は二度美味しい | トップ | ふぞろいの河童たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!1/2年 (zebrafinch)
2005-10-20 22:18:00
そうですかっ!おめでとうございます!!

ま、舞わなくてはっ!





春待ち地蔵さんは、味のあるお顔ですねえ。
返信する
懐かしいな~ 上高地 (桐葉)
2005-10-20 22:35:34
懐かしい写真でうれしいです

ツアー旅行だったので たった3時間の滞在

だったけど、感動しましたよ。。

河童橋は人多すぎ!!(その中の一人でした・・)

返信する
おおっ!!zebrafinchさん。ありがとぉ~っ!! (かめよこ)
2005-10-21 21:30:12
 最近。舞を披露してくれるコトが多いですね~。

 

 そういえば。zebrafinchさんは、ソチラ方面の素養がおありな方でしたよね~!?

 地蔵さん。そうでしょ?

 だから、今一度、陽の目にあたらせてあげようかな~ナンテ思ったのであります。



 
返信する
桐葉さん。いつも、どうもです! (かめよこ)
2005-10-21 21:36:27
 たしかに、河童橋はヒトでにぎわってましたね~。

 でも。その先は、けっこう静からしいんですよ。

 そして、より紅葉も色づいていたみたいですね。

 今度。行くとしたら、そちらにも行ってみたいですね。 

返信する
今度は、明神へ (kk1numa)
2005-10-24 08:44:38


 今度行く時は”明神池”まで・・・



自分のため、といっても訪問者が

更新した時は50、しない時は10

出来の良いときは80、となるとやはり

頑張らなくちゃ、となりますね。
返信する
numaさん。おはようございます。 (かめよこ)
2005-10-24 09:16:46
 お名前。出しちゃったりして、どうもすいませんでした。

 たしかに。数字に振り回されないのが、イイとは思いますけどね~。

 今度は、河童橋の先。行ってみたいですね。

 また、更新しますよ~。^^



返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事