かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

ふぞろいの河童たち

2005-10-21 21:56:26 | ぶらり亀旅

 
 「上高地帝国ホテル」で買ったおみやげ物です。

 左が「カウベル」で、2日目のホテルから河童橋までの間中、背中のリュックにつけて、チャリンチャリン鳴らしながら歩ってました。
 そして右に見えますのが・・・「齧りリンゴキーホルダー」で、ございます。

 「帝国ホテル」には、河童系グッズはないようでしたが・・・。

 こちらは「上高地温泉ホテル」のものです。
 河童橋に近いコトもあってか、河童グッズ満載でした・・・。

 旅行に行くと、よくキティちゃんが、あらぬ格好をさせられて売られているのを、よく見かけますが、ここ上高地でもやはり、キティちゃんはカッパの格好をさせられてました・・・。おまけにカッパ巻きという意味なんでしょうか、海苔まで巻かれてました。

 そして、このキューピーちゃんも・・・。

 キティちゃんは、あまりにもイロモノという感じで、まだコチラのほうがカワイイということで、買ってみました。

 で。隣におられますのが「夢見るかっぱ」君と、いうことです・・・。

  けっしてキューピーちゃん、ご臨終の図・・・と、いうわけではありませんので、あしからずっ!?


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河童橋。その先へ・・・。 | トップ | みんなであるこ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産品って (zebrafinch)
2005-10-22 20:17:20
微妙なデザインが多いですよね^^;

カッパ君の顔は可愛いけど、夢見ていたのか・・いいにおいを嗅いでいるのかと思った。。
返信する
微妙・・・。 (かめよこ)
2005-10-22 21:36:12
 キティちゃんなんて、悲惨なコトになってますよ~。 

 それから見れば、コヤツラはカワイイほうだと思います・・・。

 小さいのと、写し方が悪いんですが・・・、夢見るかっぱ君、なぜか手をあわせているのです。「しあわせ?」



  明日も、朝から仕事になってしまいガックシ・・・。 

 今日も早く寝なくっちゃ! 

返信する

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事