かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

翼がほしい

2005-10-27 10:17:17 | かめよこ話


 カメ  「くれ~~~っ@@!!」

  「はいっ!


 日本シリーズは、わが千葉ロッテの圧倒的強さであっけなく終わってしまった。
 阪神も最後の意地(?)、最後まで大差とはならなかったが・・・。^^;

 先日。仕事から帰ってきたら、「霧がすごいらしいから、心配してた。」なんて母に言われたのだが、あまりピンとこなかった。
 たしかに霧はでていたが、いつも通勤している道は、この程度の霧はめずらしくなかったから。
 後になってわかったが、この日は霧で試合がコールドゲームになった日だったのだ。母はコレを見て言ってたのだな。
 霧で・・・といっても、10-1って・・・。^^;

 これまた先日。
 フットサルに出かける。屋外、夜ともなると、めっきり寒くなってきた。
 走り回ってると、やはりこれは年をとってきたらやるスポーツではないな・・・と。オヤジになったら、やはりゴルフ(失礼!?)とか、スポーツは観戦に専念するのが、かえって健康的かもね。
 帰り道。ぶつけたとは思ってたが、それほど気にもしてなかった右手の小指を何気なく見たら、第1間接から先がチョコンと曲がってた。
 明らかに、左の小指とちがう。先っぽが真っ直ぐにならないのです・・・。
 帰ってきて、ちょっと心配だったので、かといって何気なく「曲がっちゃったよ。」てな感じで、言ってみる。
 そうしたら母が異常に心配して・・・。見ると、母の小指も何故か曲がってるのだ。
 こんなに心配するということは、ここで上手く処置しないと、母のように曲がったままに・・・ということを意味してるのかっ!?
 かえって心配になって、逆に「だいじょうぶだよ~っ!」って、言ってみたり。

 この第1間接から先なんて、元々そんなに動かすところじゃないし、ちょっと曲がってようが別になにが不便というわけでもないのだか・・・。
 例えるなら、自分なんぞは眼鏡をかけているが、何かの拍子で眼鏡をぶつけてしまうことがある。でも実際、曲がってもいないようだし、とりあえず問題なく使用できたとする。
 とはいえ、以前かけていた感覚と何かが違う。それって、けっこう気分がわるい。
 そうなのだ。今の小指は、以前の小指とはあきらかに違うのだ~~っ!! 
 

 話は、飛びまして・・・。

 「ロッキー」の最新作が製作されると聞く・・・。
 主演、監督、脚本は、もちろん(!?)シルベスター・スタローン。
 主演といっても、トレーナー役だろうなんて思ったら、そうでもないらしい。
 そもそも(59)のボクサーなんて、アリなの!?

 「ガメラ」の最新作も公開されると聞く・・・。
 こちらはお顔が、だいぶ柔和になったようだ。

 ロッキーは、誰と戦うのか・・?
 そうだっ!  
 もう自棄くそだっ~! 最新作は、「ロッキーVSガメラ」と、いうことに・・・。 
 
 ロッキーが飼っていたカメが、突然巨大化、街を破壊しだす・・・。
 泣く泣くロッキーが立ち上がるとっ・・・。

  はやくスタローンに教えてあげなくっちゃっ!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなであるこ! | トップ | 東京見てモータでショー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (zebrafinch)
2005-10-27 21:33:13
子供が大きくなってもいろんな心配をしてくれるのが「母」ですよね。ロッテの快進撃を見つつも息子の心配。ええ話や!

zebrafinchさん。ありがとうございます。 (かめよこ)
2005-10-27 23:03:26
 そうですね~。ありがたいことです。いくつになっても・・・。^^;

 やっぱり、まだ指おかしいみたい。たいしたことないと思ったけど、キーボード打つにも、なんだかぎこちない・・・。

 今度、病院に行ってこようかな~。

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事