かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

花の名は。

2016-10-21 15:09:48 | かめよこ話

 以前、某国民宿舎で、宿泊の特典としてもらったハイビスカスが、まだ庭で綺麗な花を咲かせている。
母が言うには、ハイビスカスでもフラダンスという種類なのだとか。 フラダンス?
「プレートに書いてあるわよ。」と、言うので、さっそく見てみると・・・・。

 確かに、フラはあっているが・・・。
母も、そろそろ微妙なお年頃なので、こういう間違いもたび重なると、笑ってばかりもいられないのだが。
 やはり、花の名前としては、フラダンスよりはフラミンゴですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | 家に帰れば亀がいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事