かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

花木の宿

2005-07-11 09:41:13 | ぶらり亀旅

 花木の宿(かぼくのやど)です。
 御池の駐車場から、車で戻ること30分。伊南村(いなむら)の花木の宿に宿泊。
 ここには以前、最寄の高畑スキー場に来た時に、2度ほど泊まったことがあります。
 今回は、三度目なので、思いきって温泉露天付の離れに泊まりました!
 和室10畳、囲炉裏6畳に露天付。前回は8畳の和室でしたが、冬だったせいもあるのか、空調の音がウルサクテ困りました。(今は改善されているのかな・・・?)こちらは、とても静かでした。

 ココの特色は夕食、朝食ともに中華料理だということです。
 夕食の時、以前と料理の内容がケッコウ変わっていたので、お部屋によって料理が違ったりするのかな?と思い、聞いてみました。
 すると、経営者と料理長が最近変わったとのこと。なるほど。料理長は中国の方とのことでした。

 夕食を食べた後は、尾瀬散策の疲れと、ほどよい酒パワーによって、トットと寝てしまいました。
 夜中にムクッと起きあがり、草木も眠るウシミツドキ・・・、部屋の露天風呂に入ってみることにしました。が・・・ アチチッ!? 熱すぎてはいれませ~ん! しばらく水でうめた後、ようやく湯船におさまることが出来ました。真っ暗闇の中、たっぷりお湯につかって、再び睡眠・・・。

 翌朝にも入浴。キラキラと朝陽をあぴて、極楽じゃ~っ!
 明日になれば、また現実に引き戻されてしまうことを思ったら、ついつい長湯になってしまうというものです。


 「今日は何があるかな?
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIRD CALL | トップ | 奥只見湖のはしっこで・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあーー (zebrafinch)
2005-07-11 21:34:58
いいお風呂ですね~~。

温泉いきたくなりましたー。

返信する
露天風呂? (miko)
2005-07-12 17:56:00
景色がいいですね。

それに朝夕食が中華っていうのも珍しいですね。

中華も大好きなんで(^^ゞ

ウルイってどんなんだろ?

珍味でしょうね。

それにしても、そのお風呂は入ったんですか?いいなぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
いいお風呂ですよ~。 (かめよこ)
2005-07-12 20:12:46
 zebrafinchさん。いちんち遅れで、こんばんは!

 このお風呂が部屋についてますから、はいりたい時に、はいりたいだけ。最高ですよ~!
返信する
露天風呂です!! (かめよこ)
2005-07-12 20:18:27
 mikoさん。どうもです! 

 ココは大浴場もいいですよ。あんまり、人いなかったし。時期にもよるかもしれないですが、コチラも、ヒョットしたら独り占めです!

 ウルイは、ボクもはっきりいって、詳しくないですが、茎だけ見るとフキのような・・・、形状はチョット違いますが・・・。今度、調べてみようかな・・・。
返信する

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事