かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

台風お断り

2017-10-24 22:45:07 | かめよこ話

 台風一過。今回は、我が家に傷跡を残していった。
 目が覚めて、あまりの風の音と揺れが気になりテレビをつけた。
 屋根上のアンテナは大丈夫かなどと考えていた。
 (少し前の強風で直したばかりなので。)
 しかし、事態は想定を超えていった。
 窓から外を見ると、車庫の屋根板の1枚がなくなっていたのだ。
 外に出るのは危険かとも思ったが、人にでも当たったら、それこそ大変だ、道路上に落ちていた板を見つけ引きずってきた。
 容赦ない風、これだけでは終わらなかった。
 1枚、また1枚と狂風にあおられ飛ばされていく。
 暴れる板を押さえながらも、目の前でまた飛んでいくかも知れないという恐怖。
 (お願いだから、もうおさまってくれ!)
 情けなくも、ただ祈るしかなかった。
 おさまってきた後でも風の音が聞えると怖くなった。
 夜になって無音になるまで動揺は続いた。
 まったく選挙どころではない。(期日前に投票は済ませたが。)
 しなくてもいい選挙をしてバンザイ、ニヤニヤ。
 こんな人たちに任せるしかない身にもなってほしい。
 また台風が発生したという。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別腹がほしい | トップ | 一二の三らいず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事