かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

別腹がほしい

2017-10-16 22:24:58 | かめよこ話

  ランチバイキングに行ってきた。
 行ってみると、1000円だと思ったのに1400円に値上がりしていた!
 1000円は期間限定だったのかも知れない。
 なかなか機会がなかったのだが、もっと早く来るべきだったか・・・。
 値上げの分、料理の品揃えは増えているそうだが。
 バイキングだと食べ過ぎてしまうので、取捨選択を心掛け、野菜を多めに・・・。そんな考えは、並べられた料理を前にして、どこかに吹き飛んでしまったようだ。気がつけば、アレコレと盛りつけた皿で埋め尽くされたトレイを前に席についていた。さらには、魔法にかけられたようにスパゲッティ、シチューを取りにフラフラと席を立つ始末。
 いったい何を考えてるんだ?
 これでは、日々の腹筋運動の空しい努力など、たちまちに吹き飛んでしまうぞ!
 もちろん、取ったものは食べなくては・・・。
 〇〇は別腹という発言をよく聞くが、あいにく我がお腹には、そんな便利な物は備わっていないようだ。配分を間違え、先にいっぱい食べてしまっては、デザート、スィーツまでたどり着けない。
 やはり別腹が必要だ。それに強力な本腹も。
 バイキングを時間たっぷり最後まで心ゆくまで楽しむためには・・・。

  昔、おばあさんが言いました。
「なんだい。みんな、クロマチー、クロマチー言うけど、クロマテイじゃないか。」

 毎日、かめちゃんの顔に癒されております。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | 台風お断り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事