かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

SKIむちゃ修行記③

2008-03-14 23:07:57 | 亀のシュプール


 3.かめのお宿は

  三度目となる赤倉温泉だけど、かめのお宿はやっぱり「ふるや」よ!
 障子を開ければ、かわいい若旦那と若女将がおでむかえ!?
 二泊するうちの一晩は、「ふるや」の新しい味「なごみ豚豆乳しゃぶしゃぶプラン」にしてみました。
 お肉や野菜の他に、らー麺も出てきてボリューム満点!
 宿の食事ばかりではなく、前から気になっていた赤倉のお店もまわってみました。
 「ふるや」は赤倉の銀座通り(?)にあるので、銀ブラ派にも便利です。
 角にある「真奈理」ではインドカレーを。
 カレーセットは、ライス、ナン、サラダ付き。ナンは焼き立てアツアツでした。
 「ふるや」の斜向かいの「ポモドーロ」では、窯焼き本格ピザとスパゲッティ。
 窓の外は雪景色だけど、ここはインドかイタリアか!?
 階下のうどん店「うどんの歩」も気になりますね。
 「越後屋」で、温泉たまごに半殺しキムチをつけて食べることも忘れずに!
 修行を終えたカメが、ひとまわり大きくなって帰って来たことは言うまでもありません。



 半殺しの匂いに、ライオンさんも涎がどうにも止まらない!?

  ←現在地→完結編


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り場カメ日誌 | トップ | どしゃぶりカメさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

亀のシュプール」カテゴリの最新記事