かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

2005年 宇宙の旅

2005-05-11 23:27:47 | 亀の本棚

 先日、本屋で偶然見つけた、アスキー「永久保存版 みんながコレで燃えた! NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001」を買ってしまいました。
 この本の付属CD-ROMの中の、なかでも「コロニーオデッセイ」。PC-6601ユーザーであった身としては、非常に懐かしいですね。このゲームは!当時は、フロッピーのデータを壊しちゃたりして、冒頭部分しか遊んだ記憶は無いけど。
 PC-6601...。それは「六本木パソコン」と、呼ばれ、しゃべるわ、歌うわ、踊るわ・・・。踊りはしなかったでしょうけど、たぶん・・・。
 「コロニーオデッセイ」。西暦3000年の世界で、UFOにさらわれた大切な人をさがして、スペースコロニーを旅する物語。写真は主人公の付き添いロボット「パピパピ」です。「ポートピア連続殺人事件」でいうところの「ヤス」と、いったところでしょうか。
 さきほどのJAGUARさんはタイムマシーンに乗って移動するようだけど、僕は今、20年前にタイムスリップして、1000年後の世界の宇宙旅行を楽しんでいるというわけです。

 さあ、「(  )ちゃんを、はやく、たすけにいかなくっちゃあ!!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢を 沢山 持って!!」 | トップ | ながらみ 食いてぇ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

亀の本棚」カテゴリの最新記事