かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

オシェロ

2013-05-06 17:21:29 | もしもゲームがつくれたなら


 アドベンチャーゲーム作りが頓挫中なので、ちょっと息抜き、オセロゲームに挑戦してみました。
カメの甲羅(shell)をひっくり返すからOSHELLO!?

任天堂DSとプチコンmk2が必要です。
下のQRコードを読み込んでください。
読み込みは上から下、左から右の順です。

プログラム      ファイル名「OSHELLO3」



 *2013/5/10更新
 スプライトデータをプログラム中で定義する様にして、QRコードを減らしました。
 
 2013/5/22更新!
 取れる駒数だけでなく、取られる駒数も考える様にして、コンピュータ側が賢く手強くなりました。
 (あくまで私的レベルでですが・・・。

【遊び方】
Aボタンでゲームスタート。
カメがニッコリしてる方があなたです。
先攻、後攻はランダムに決まります。
下画面でタッチペンを使って上画面のカーソルを操作してください。長押しで決定。
Bボタンでパス。ただし、置ける場所がある場合はパス出来ません。
対戦相手はコンピュータのみ。
両者、置ける場所がなくなれば終了。
カウントして結果が発表されます。



 お腹を笑顔に!


ゲーム制作ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  かめのルーツ | トップ | 花びらきの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もしもゲームがつくれたなら」カテゴリの最新記事