かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

令和の兆し

2019-05-01 13:14:19 | かめよこ話

 昨日までは、なんにでも「平成最後の」をつけるのを聞いて思わず笑ってしまったものだけど、今日からは、また「令和最初の」が量産されるんだろうか。
 まずは事始めとして、丸亀製麺毎月一日恒例の「令和最初の」半額釜揚げうどんを食べてきた。
 いつもと変わらぬ半額うどんのはずだったけど、かしわ天を取るつもりが、いつもは絶対取らないちくわを取ってしまったよ。色形が変だなとは思ったんだけどね。いつも取っていたレンコン(ハス?)が見あたらなくてチョット動揺してしまったかも。
 これも、なにか変化の兆しかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどりばの猫 | トップ | ドロンの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事