かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

※個人の意見です。

2021-02-16 21:47:40 | かめよこ話

 「映画えんとつ町のプペル」をみた。(なぜかタイトルに映画が含まれてるぞ)
 ちらっと目にした説教くさいという先入観をもってみたが、確かにクドクドしくはある。
 一般市民が、必ずしもヌケサクというわけではないぞ!
 あんまり大仰に語られると「うっせえわ!」ともなるしね。
 お金を払って説教されたいなんてひともいるかも知れないけど、やはり、せっかく気晴らしに映画をみるなら、むしろ不道徳ぐらいがいいのかもな。
 「映画7つの習慣」なんて気晴らしにはならんでしょ。
 最近みつけた気晴らしは、老体にムチ打ち、動画でダイナマイトを無理にマネして踊ること。
 なんだかアホの坂田みたいになってるぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめよこ佐井好子展 | トップ | モンキークエスト 10話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事