かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

水のトラブル発生!そんな時は・・・

2018-05-12 19:26:17 | かめよこ話


 かめちゃん水槽の水替えは、外の水場でやっているのですが、ホースに付けている散水ノズルから水が漏れるようになった為、先日買い換えました。
しかし、ちゃんと取り付けたはずなのに、またもや付けた先から漏れ出す始末。ホース先がほつれているせいかと思って、その部分をカットして付け直したのに結果は同じ。
終いにはビニールテープでグルグル巻き。なのに、手元から噴水のようにピューッと漏れ跳んで服までビショビショ。
取り付け方も何も間違ってないはずなのになあ。どうして? 不良品か? これ以上どうすればいいの?
仕方なく、先日はノズルを取り外して水替え。
だがしかし、諦めきれずに、もう一度だけ、心を入れ替えて仕切り直し、ダメ元でノズルをホースに取り付けてみた。すると・・・。
直った? もっ、漏れてな~い!
なんだ。少しばかり根本の締め付けが足りなかっただけか。
もう少しでクラシアン呼ぶところだったよ!(嘘です。)
 写真は、ちょっと前、「恋する豚研究所」での食事の帰り、立ち寄った道の駅脇でみつけた史跡。
名前が面白いかなと思って撮ってはみたんだけど、見た目は・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロバ耳な話 | トップ | 第二回かめよこ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事