かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

かめも高原へいらっしゃい

2008-07-28 20:53:14 | ぶらり亀旅


 この夏、八ヶ岳に行ってきました。
八ヶ岳に行くにあたって、最初に思いついたのが「八ヶ岳倶楽部」。
10時のオープン前に着いてしまい、まだ誰もいません。
そこで、遊歩道の「中止の滝」の看板に誘われて、森の中に・・・。
朝露に裾を濡らしながら、やや危険チックな所を越えつつも辿り着いた先は、滝というよりは、流れの少ない沢・・・。
これ以上は歩く気力も萎えて、滝を見るのは中ば止めにしましたよ・・・。
どこに滝があったのやら?
「中止の滝」を見たことある人は教えてっ!
戻ってみると、オープン後のお店には、すでに多くの人々が訪れていました。
「八ヶ岳倶楽部」は、手入れの行き届いた雑木林に、レストランやショップやギャラリーがあります。
かめ予告編」に登場するタヌキは何故かその雑木林の中にいました。
レストランで、「りんご・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン」のはいったフルーツティーやパスタを頼んだりして、お昼までゆっくりと過ごしました。

 次に訪れたのが「清泉寮」。
売店のソフトクリームには子供たちの長蛇の列が!
子供たちのいなくなった後、なんとかソフトクリームにはありつけたけど、あまりの暑さにソフトクリームの溶けるのの早いことといったら・・・。
映画「西の魔女が死んだ」に使われていたロケセット「おばあちゃんの家」が公開されているというチラシを発見。
ここから徒歩10分くらいというので行ってみました。








 映画のために建てられた家ということで、古い雰囲気を醸し出してますが、裏に周れば、家の裏は撮影がなかったのか、壁板が塗装もなく真新しいまんまでした。
映画撮影の裏側を垣間見た気が・・・。
料金300円で、木で作られたキーホルダーをくれて、紅茶(ストロベリー・マンゴーの二種あった)のサービスもありました。
 写真の後ろ姿の女性は決して魔女ではなく、紅茶のカップを洗っているところなのですよ。
ロケセットのせいなのか、家の中は外から眺めるだけでした。

 「ふ~っ。歩きくたびれちゃったので、おばあちゃんの家でちょっと一息ね・・・。」

 って、カメちゃんたら。勝手にあがりこんじゃダメなんだってば~っ!

 「次へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめも高原にいらっしゃい<... | トップ | かめ、会いにゆきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (モノスヤ)
2008-07-29 07:40:22
素敵ね~♪

おばあちゃんの家(*^^)

八ヶ岳倶楽部って何をやってる倶楽部?

「中止の滝」だもの。
中止しちゃったのよ、あまりの暑さに。


お土産、舞ってます☆
返信する
ノモちゃん☆ (かめよこ)
2008-07-29 21:44:00
素敵でしょ?
八ヶ岳倶楽部って、柳生一族がやってるんですよ☆
この前、居酒屋で「柳生ハンマーチャンス」ってカクテル飲んだばっかだったから、何か縁があったのかもね?
「中止の滝」ちょっと興味があって、ネット検索してみたけど、他の人も、結局なかったとか、何でも水のない滝で見ず終いであるとか、なんだか謎は深まるばかり・・・。
真相はヤブのなか☆

お土産は、もうちょい舞っててよ☆
返信する
こんばんは (miko)
2008-07-29 22:18:19
来ちゃいましたすごくおしゃれな映画のセットみたいな景色ですね。
いいなぁ~
うらやましいっす
今日父がとりあえず?退院できました。
あまりの外気の暑さに倒れそうだったらしいです(笑)
あ~いろいろ私も旅に出たいなぁ~(出不精のくせにね)
一瞬のリゾート気分を味わえました。
ありがとうです
カメちゃんもかわいかったですよ
返信する
さっそく・・・ (かめよこ)
2008-07-29 22:28:49
愛に来てくれたのね。mikoさん!
だから、映画のセットみたいじゃなくて、映画のセットなんですってば~っ!
お父さま。退院出来てよかったですね!
ホント暑さに倒れないように気をつけなきゃね。
mikoさんがついてるから大丈夫だよね。美味しいものいっぱい食べさせてあげたいね。
一瞬でもリゾート気分が味わってもらえたら、カメちゃんの出てきた甲斐もあったってものです。
なんだか、この頃mikoさんに会いたくて、なんちゃってギターで「約束の十二月」ばっか歌ってるよ。
ハレルヤ!
返信する

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事