かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

かめの歩みを振りかえる

2018-09-02 12:50:00 | かめよこ話


 台風が来る前にかめちゃん水槽の水替えを無事終える事が出来た。
 ふと思い立って当ブログを見返してみて、旅行ものを中心に、例えば写真が表示枠からはみ出ていたり、リンクが有効でないものなどをみつけては手直ししている。
 店や宿、博物館等にリンクを張りまくってたりするのだが、今では閉店していたり(千倉の海岸美術館も閉館していたみたい。)、サイトをリニューアルしたのか新しいアドレスに変わっていたりする。
今では、九十九里に泊まりに行くくらいだが、以前はスキーに旅行にと、そこそこ出かけてはいたんだよなあ。
「サイトがみつかりません」となればいいほうで、旧アドレスに、なんだか怪しいページとか全然違うページが表示されることもあるようだ。
これはいかん。いまさら誰が見てるとも見てないとも知れぬブログだが、管理者としては、せめて自己満足ぐらいは充たしたい。
むやみやたらにリンクを張るもんではないな。リンクを解除したり、新しいサイトを探して張り直したり・・・。宿は結構値上げしてる、昔はもっと安く泊まれたのになあ。
写真にしても昔のモノは、アレもコレも結構はみ出してるわあ・・・。
これは、いっぺんにやろうとしても無理。誰にも気づかれぬ事をコツコツ細々とやっていくかな。
おかげで、あっちこっち見まくってたら飛躍的に閲覧数が増えてたよ!(自作自演ど)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち合わせは神社の階段の上で | トップ | お得に港町グルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事