やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

憧れのCATタワー、ついに!!

2009-09-30 | 家にゃん

猫と暮らして、ずいぶん長いがCatタワーなるものは購入したことがなく、、、
いや、ずっと、ずっと欲しかったのだけど(私が。猫はどうだか)以前の狭い団地住まいではそんな物置く場所の余裕がなかったのだ。

でも、そんな物なくったって、その当時のうちの子(もちろん猫である)達は、食器棚の上や、タンスの上、冷蔵庫の上、等々思い思いに好きな高所に上っていた。

それでもわざわざ「Catタワーが欲しい!」なんて、結局人間側の自己満足なのだろう。
「だって喜ぶかもしれないし~、、、」
とか思ってしまう。
やはり、相手が人間であれ動物であれ、好きなコには喜んでほしいのである。
それが人間という生き物なのか。

猫は「猫可愛がり」されるためにこの世に存在しているので、尽くされまくりの女王様、お姫様(あるいは王子)でいいのである。それが猫である。

猫好きな人は、おそらく献身的なタイプが多いに違いない(笑)


そして、先週ついに憧れのCatタワーがやって来た!!
(今は4年前に引っ越しをして、以前よりは広い住まいとなっている)

激しい金欠病にも関わらず、ついつい、、、


今回購入したのは、「タワー」ではなくて、「Cat Walk」というもの。
壁に垂直なので、場所とらない上に、猫も上下運動ができて、両者に良いので決めてみた。

無理をして買ったのにもかかわらず、誰も乗ってくれな~い!!
え~ん(泣)
なので、無理やり乗せてみるものの、すぐ「いやっ」って降りちゃう。

「にゃんですか、これは??」
「そんな、神妙な顔しないで~、ほらっ、上まで上がってちょうだい
人間(下僕)は必死である。


そんな「ほ~ら、乗ってみ♡」を繰り返し、功を奏したか3日目。

仕事から帰ってきたら、自ら乗ってくれました

「かわいそうだから、座ってあげるわよ。あたい、れんげちゃん。
 よろしくね。」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿