やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

黒猫タンゴ

2018-07-29 | 里親募集/保護にゃん

 


先日Oさんから
2年前に神戸に婿入りした
黒猫タンゴくんのが近況をもらいました。
里親様がOさんに近況くださったみたいです。


もう2年も経つのかぁ!!
2年前は手のひらサイズで
4兄弟のうちの1匹。


うちのマンションの1階の
お庭で生まれた子です。
 

母猫の黒猫ルクちゃんも
里親様がみつかりお家の子として
大切にしていただいています。



お母さんのルークちゃんそっくりです。立派な青年になりました


4兄弟の中でも体は小さくて
お目めは目やにでくちゃくちゃでした。


他の子のお見合いに来られた
里親候補さまのご家族の
お兄ちゃんをよじ登っていって自らアピール!
お兄ちゃんに気に入ってもらい
目くちゃでしあわせをつかみ取った子です


そのとき別のキジ白の女の子と2匹で
神戸に嫁入りしましたが、
キジ白ちゃんは体調を崩し旅立ち、
その後また別の女の子が嫁入りしました。



2代目のフーカちゃん。まん丸です(笑)



里親様と、妹分と
しあわせそうな毎日なによりです


ありがとうございます







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンゴのママ)
2020-05-02 02:42:13
偶然 このブログを見つけました。
ルークママやタンゴの兄弟の里親さん達とインスタで情報交換しながら過ごしています。

我が家には、タンゴの1年あとに生まれた黒猫のメスのクロちゃんがいました。
去年年末に脳炎にかかり、Oさん経由で三溝先生にお世話になり、その後 近隣のかかりつけ医のもとステロイドと抗生剤でなんとかそれなりに過ごしてきましたが
昨日、突然亡くなってしまいました。
夜中寝れなくて、このブログに出会いました。
返信する
こめんとありがとうございます (ずんこ)
2020-05-03 20:13:28
タンゴのママさん

突然のお別れにさぞ心痛めておられると思います。
お別れは何度経験しても悲しく辛いですね、、、
そんなタイミングで偶然にもこのブログに訪問くださり
ありがとうございました。
驚かれたのではないでしょうか?
あのお見合いの日、私いてたのですよ。
お兄ちゃんをよじ登る黒ちゃんを見てました^^
目くちゃなのに決めていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
ルークちゃんに子供たち、みな素敵な里親様のもと
元気に成長ししあわせになって本当に嬉しいです。
ありがとうございます^^

返信する
Unknown (タンゴのママ)
2020-05-03 23:53:12
そーだったんですね
タンゴと一緒に連れて帰ったノンも生後7か月で突然死し、Oさんの自宅で保護されていた元気なシロキジのフーカをタンゴの相棒に連れて帰ってきました。
この2匹はとても元気で仲良く過ごしています。

去年 庭でお腹が膨らんでいるクロちゃんを保護し、右耳カットがされていたので、てっきり男の子だと思っていたら女の子で妊娠していたので三溝先生にお願いして中絶してもらいました。その後 おうちの子になってもらいエイズによる口内炎の痛みの治療を続けていました。

口内炎の痛みで、エサが食べれない時期や
脳炎で痙攣がでた時期もありましたが
最近、2週間毎の抗生剤とステロイドで
調子よく過ごしていたので、急に亡くなってしまい、すごく愛おしく思って生活していたのでつらいです。

ブログを拝見して勉強になります。ありがとうございます😊
返信する
コメントありがとうございます! (ずんこ)
2020-05-05 22:52:31
タンゴのママさん

口内炎かわいそうですよね(@_@。
食べれないのは見ててもつらくなります。
エイズキャリアで色々症状がでても
ケアしてもらって愛情しっかり伝わってると思います。
きっと今も悲しまないで~ありがと~って
そばにいてくれてると思います^^
返信する

コメントを投稿