見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

職場のみんなに感謝

長男がコロナになり5日間自宅待機。

熱も1日で下がり
下がってからの2.3日は
頭痛とだるさがあったようだが
体力があるのですぐに元気🙄

元気だと部屋にずっと1人でいるのも退屈のようで、
私の部屋にチョコチョコやってくる。

「ねぇ〜おかぁ〜さぁ〜ん」
と、どうでもいいことを何かと話かけてくる🤭

「熱下がっても一応コロナになってるんだからさ〜1人で庭で素振りでもしてきてよー」

「やだ、暑いから」
と。

あぁ〜もぉ〜わたしもきっと移ってしまうぅぅ〜😵‍💫💦

長男のコロナに合わせて会社お休みさせてもらってます。
理解ある職場に感謝です。

今濃厚接触者の待機はしなくてもよくなっても、家族で誰かコロナになったら感染する可能性の方が高い💦


子供に
コロナなんだから1人でお部屋でご飯食べて、部屋から出ないで!
なんて…わたし子供に言えない…😣

僕もう高校生だよー
って言われたけど…

言えないよ、
私親だよ、子供を守るのは私しかいないでしょ!!母の愛は大きいのよ。
 
こーなりゃ〜
子供がコロナなら私も一緒になっても
しょーがないなぁ〜😣
って内心思ってた。

でも、次男にだけは移したくなくて
細心の注意はしていた。

わたしはというと
もぅコロナなのか、疲れやストレスからなのか…なんだか具合い悪い〜💦
頭痛とダルさがある。

検査をしてみる。

陰性だった。



2.3日仕事休んで職場に相談したら
公休日2日も合わせて6日間お休みしました。


出勤前の前夜に検査。

オッケー‼️
わたしは感染しなかったみたい☺️



久々の仕事。

お菓子持って、
長々とお休みしてしまいすみませんでした。が、おはようございます、の次の挨拶。

「大変だったねー」
とみんな来てくれ、言ってくれた。


ありがたいなぁ。

きっと私の仕事も休んでいる間フォローしてくれたはずだし、大変だったよね💦

みんなに感謝です🥲♡

ほんと、長くお休みしちゃってごめんね💦
次は私が頑張る番だから
何かあったらいつでも頼って👍



あーやっぱり仕事楽しいー🤩

大変だけど、すごく忙しいけど、
働けるっていいね😊👍




でん六豆のさくらんぼ味。
初めて食べた😉




今日もうお疲れ様でした☺️
乾杯🍻







コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 他人には移せないですね💦
お休みもらって、自宅待機させてもらって有難いです。
私の仕事いっぱいあるので、みんなでフォローしてもらっていましたから。
わたしもいい休養になりました。
長男は副作用なく元気ですが、
毎日⚾️炎天下の中で練習や、今は大会なので、
SOSサインだしたらすぐに対応します。

実は昨日は大会だったのですが、
うちの子はファーボールボーイしていたの。
あの炎天下の中、グランドは日陰もなく、
椅子に試合終わるまでずーと座っているのをスタンドで見ていて、なんだかすごく心配で可哀想になってしまいました…。
コロナ禍明けだったから…。でも監督コーチに、長男が出来ないなんて言えるはずもなく…
みんなそんな感じなのかなぁ〜💦
tudukimituo1028
コロナは、やっぱり大変ですよ。
副作用もあるし、簡単な病気じゃない。
他人にはうつせませんよ。
会社だって、コロナ感染者が多数出たら困る。
それなら休んでいただくのが一番。
息子さん、無視しない方がいいですよ。
よく、様子を見てください^^
したっけ。
shiho-ibu
おはようございます😃
うちも長男だけで済みました。
移るかと思ってましたが、わたしもビックリです。今のところみんな体調が良いです🙆

そうなの!山形暑いの🥵!この前新潟に練習試合で訪れましたが新潟も暑かった!
ここ最近の山形は中学生が熱中症で倒れるニュースがあったりして、もぅ異常な暑さです。運動会が今週土曜日なのですが異常な暑さゆえ延期になりました…
ji1hid (素晴らしい風景)
お邪魔します。
とても羨ましい、お勤め先ですね。
私に孫が二人おりましてバレーボール部の長男が、やはりコロナに感染してしまい、小さな家なので家族の感染は避けられないと思っていましたが、長男だけで済みました。ビックリです。
スポーツをやっていても、コロナには叶わないようですね。
また、新潟・山形の方はフェーン現象で暑いようですから熱中症にも、ご注意ください。
shiho-ibu
みづはさんこんばんは。

コロナは人によって症状が違うみたいですねぇ〜何かと大変でした💦
どこで移るのわからないから怖いですね😖
やっぱり健康が一番🩷
なんでも食べたりお出掛け出来るって最高なんだね。
mizdha
長男くんの症状そんな感じなの〜?
ワクチンのおかげ?
体質の問題?

6月、コロナに苦しめられた身としては驚きの回復力です!

shihoさん、伝染らなくてよかったね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る