見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

胸騒ぎの直感

その日の朝
いつものように長男の水筒準備に、

お昼🍱を用意し始める。

でもなぜか進まない…。

なんか、
なぜか
今日は休ませた方がいいと直感で感じる。
母の勘…

夏休み始まったあたりに
たまには休みたい〜と言っていた長男も
言わなくなった。

最近ちゃんと頑張ってるなぁ〜。
練習試合があっても選手として出れない。
ファーボールボーイや
ボールボーイをやっている。
☀️炎天下の中。
もう真っ黒だ。
裏方のお仕事でも嫌だって言わずちゃんとやってるじゃない😌


長男が起きて一階へ降りてきた。

「お母さん頭痛い😖」
って言ってきた。

え?

熱を測るが36.9。

いつもの私なら、

「カロナール飲んだら治るから、休まないで練習いこう」
と長男を鼓舞し、行かせるのだけど…


今日は休ませた方がいいと感じるので、
「わたしは仕事だから、お薬飲んで寝ててね」
と部活を休ませた。

体調不良で休ませたのは初めてだ。

その日
昼過ぎから熱が上がってきたらしい。

ほんと、⚾️部活に行かせなくて良かった。
頭が痛くて熱が出ているのに、
⚾️部活をしていたら熱中症で倒れていたところだ。
危ないね💦命の危険⚠️を感じる💦
途中で頭痛いので練習休ませてください、なんてきっと言えないだろうから、絶対無理して練習すると思う…。


あー直感に従ってよかった。
それか、お盆にちゃんとお墓参りに行ったし、ご先祖様が教えてくれたのかな。

高校野球の練習は朝8時半から夕方までするので時間が長いからね。

夜には38.4。
ちょっと看病する。
この時ばかりに、顔やおでこをいっぱい触る😃笑
普段なら怒られるからね。


朝になっても下がらないので、
部活を休ませて
病院に行く。

車で待機。

コロナ検査は言わなくてもすぐだった。
周りにはコロナになっている人は周りにだれもいないのに、なんだか…コロナのように感じる…😨

案の定〜コロナ陽性だった。

熱がなかなか下がらず、だるそうだ。

うちに初のコロたん、上陸。

咳止め、鼻水と頭痛薬のお薬も車の中で受け取る。
いやー日中は暑い☀️ので、
受付の方やお医者さん、薬剤師の方は大変ですね。申し訳ないです💦

もう濃厚接触者は待機期間はないのだけれど、家族や子供がなっていれば、
わたしもなる可能性があるし、
仕事行っても大丈夫と言われても
なんだか不安💦

次男にだけは移らないように
なるべく長男と一緒にならないようにしなきゃねー。



今日の晩ご飯は〜

牛すじ煮込み

焼き魚とホヤとホタテとエビの炒め物


ホヤは食べれなかったようだけど
食欲があってまだ良かった😊






コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんもかかったのですね💦
うちの長男も身体がだるいようです。
筋肉や体力が落ちるんじゃないかと心配です💦
tudukimituo1028
コロナですか?
私もかかりましたけど、だるさが抜けずに難儀しました。
早く良くなるといいですね^^
したっけ。
shiho-ibu
アイメロディ様♡おはようございます、
長男の周りで誰もコロナの人もいないし、何でなったんだろう?という感じです。
でも母の勘ってあるんですね。
今日は無理させない方がいいと思いました。
部活に行ったら途中で具合悪いので休みたいです、なんてなかなか一年生が言いにくいですし。
ほんと毎日暑すぎです〜💦
アイメロディ様もご自愛くださいね♡
shiho-ibu
けいこ様〜♡おはようございます。
その日、なんかねーキッチンに立って用意していたらそう感じて…。朝の段階では無理すればいける段階だったんだけど行かせなくて良かった!
部活中は頭痛くても監督に、頭痛いので休ませてください!なんて一年生が言えないですから💦
早く治るといいな♡
やはり健康が一番ですね☺️
けいこ様いつもありがとうございます。
アイメロディー
しほさま
私の周りでも最近二桁近く陽性でした💦
なので全国的に猛威ふるってる気がしています
親の感って凄いですね
子どものことたぶんこうなるって読み取れることあります
ホントに休ませてあげて良かった
しほさんも気をつけてくださいね💕
keiko(けいこ)
しほさーーん♡おはようございます。

長男くん、、お見舞い申し上げます。
やっぱり 母の勘ってある!!
ほんと その日 練習行かなくて良かった。いくら体力あっても 大変だったと思います。
水分補給忘れずにね。

しほさん、、ご自身もどうぞご自愛くださいね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る