見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

腰椎分離症

中2の次男が7月くらいから腰が痛いと言っていたの

近くの整形外科にいきレントゲン撮っても何も異常はなかった。
湿布をもらってその時は終わった。

でも一向に治らなくて、たまに痛いという。

運動会では応援団に立候補したものの、
腰を反ったり曲げたりが痛いようで、
応援団もできないかもしれないと、
次男が先生に相談していて先生からお家に電話が来た。

応援団の動きはどこまでできるのか?
応援団の動きは出来ないなら応援団の声出しはできるのか?
応援団そのものができないのか?
運動会の競技はどこまでできるのか?
全て種目のパートができないのか?
と。

次男と話し合ってみる。

すごく良い整体を紹介してもらったので
通ったが、やはりなかなか治らなくて痛いらしい…

そんな時
学校を腰が痛くて座っても立ってもいられないということで中学校を早退してきた。

え?
マジかぁー
さすがにやばいね

予約なしでも行ける病院を探して受診する。

レントゲンではやはり異常なしなので、
次の日MRIを予約。

結果

腰椎分離症。
しかも両方…

調べると…腰の疲労骨折!?ヒビ⁈



あーすごく痛かったね…
早めにMRI撮りにいかなかったことに後悔…

もぅ運動会の応援団も競技も部活も、
一カ月禁止です。

あぁぁ〜
これからリハビリに週1通います。

わたし、分離症になったことないのでよくわからないけど、どれくらいで治るんだろう…



わたしは今日は8キロ走ってからの
遅番で仕事。
久々で走れないーたまに歩く🚶‍♀️
ランニングじゃないみたいだ。

だいぶ暑く無くなってきたけど、まだ暑いよー💦

走り終わる頃にランニングハイ入っちゃって
もっと走りたかったなぁ〜



ではまたね



コメント一覧

shiho-ibu
ゆきー!秋に山形に来るって聞いたよ☺️
わたしも待ってる♡

次男は今はスポーツしないで、
後輩に教えたり見学してもらってます。
腰は大事ですからね。
わたしは2回手術しているから子供にあんな痛い思いさせたくないですよー💦
早く治るのいいな😭
shiho-ibu
@love_yourself sayoさんご無沙汰してます♡
甲子園勝負付きましたね。
もー優勝校は
頭も良くて野球も強くてイケメンで〜
すごすぎですねぇ〜🌟
次男はスポーツの出来ない今、
勉強頑張って欲しいです。不得意科目はさっぱり勉強しない子なので…。
将来何を目指すのかなぁ〜
親はドキドキです💦
Unknown
しほーー
あたしの甥っ子も同じやつなって
部活何ヶ月か休んでたよ
今は部活もやってるみたいだから
休んだらきっと大丈夫だよ!!
love_yourself
ご無沙汰してます!
夏の甲子園も終わりましたね➖(^◇^;)
神奈川が優勝してくれましたが!

しかし、中学生の怪我は、大変ですね( ; ; )
でも、ゆっくりしなさいってことかも、、、?
読書したり、普段できないことをするのも良いかもです🎵
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんにちは~いつもありがとうございます。
やはり2.3ヶ月かかりますかぁ〜💦
無理せずに腰と付き合っていかないとヤバいですね〜💦
将来すべり症になったら大変💦
私が腰の手術をしているので、子供にはさせたくない。きちんとリハビリ通って治します!
でももっと早く大きい病院に連れて行けばよかったと少し後悔してます…ほんとしっかり治さないと…
shiho-ibu
けいこ様♡いつもありがとうございます♡
ほんと、
次から次と〜🥲
わたしは病院付き添い三昧です〜💦
長男は元気に学校&部活してます😀
次は次男が〜💦
また運動の出来ない日々でなんだか思うようにスポーツが出来なくて、本人も親もモヤモヤしちゃいます💦
今は大変でも、きっと私もいつか懐かしく思う時がきますよね〜⭐️
けいこ様〜まだ暑いのでお身体ご自愛下さいませ🩷🩷
tudukimituo1028
腰椎分離症。
運動は2~3か月程度中止すると書いてありましたよ。
痛かったですね。
しっかり治さないと分離すべり症になってしまうそうです。
運動頑張りすぎたのかな。
しっかりリハビリして、治してください^^
したっけ。
keiko(けいこ)
シホさん♡こんにちは!

リアクション押しちゃったけど、、🙏

次男君 相当痛かったんだろうね。
頑張ってリハビリして 早く良くなりますように!!
長男君は もうすっかり完治されてると思います。
次から次、、親は気が休まらないけど〰そんな日々も後からは懐かしく思うものよ。
山形も今夏は暑かったと思います。
どうぞ シホさん!夏の疲れが出ませんように。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る