見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

一人焼肉&幸せはお裾分けするよ

21日水曜日。
今日は雪は降っていない。
市内は道路脇の雪も少し溶けた感じです。



今日はお仕事おやすみ- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)ウキウキ♪


次男はまだ骨折がなおっておらず松葉杖なので毎朝中学校まで送って、
お家に帰ってきて、
洗濯お掃除する。
そして
お部屋にある普賢菩薩様にお香を焚いて手を合わせる🙏

んー今日は何しようかなぁ☆彡

実家におばぁちゃんが冬の間いるから行こうかと、
お母さんに電話したら
今コロナになっているから
来ちゃだめっ🙅で言われちゃった…。


えー💦コロタンになっちゃったのー💦💦
しかも90歳のおばぁちゃんも…

あー大丈夫かなぁ??

身内が病気になって会いに行けないって…
すっごくヤダ。


おばぁちゃんに今日は会いにいけないので


まずは〜
午前中また温泉&サウナに入って
スッキリサッパリ✨

昨日までなんだかお腹痛かったんだけど
治ってよかったなぁ〜‪ꈍ .̮ ꈍ


ランチは

学生の頃大好きでお金がある時は
いつも来ていた、
冷麺の美味しいお店に久々行きたくなったの。行こう行こう🎵


美味しいもの食べて楽しもう💖

一人焼肉だよ〜❀
やってきました、
山形駅東口交通センターの2階にある
「冷麺さくら」です。




冷麺セットを注文。

お店『焼肉さくら』ではなく『焼肉冷麺さくら』となっているだけあり、
冷麺もすごく美味しいお店です。

わたしが好きなお店。

肉も食べたいなぁ✨お肉もすごく美味しいの。


セットでついてきたタンヒレ。


肉だー!あー幸せ💖💖


おまちどう〜様♡
手打ち冷麺

辛味別を注文。



前から細麺だったかなー?もう少し太くてもいいような…。
でもやっぱり美味しい♥
珍しく、酢を掛けず食べ切りました。


山形の日本酒。
あー朝日鷹飲みたくなっちゃう♡


なんかもっと食べたくて…
豚足を注文♡

大好きなのー!酢味噌で食べよう♡



豚足…豚の足…

ごめん笑 ただ言いたかった笑笑
酔ってないよ。

綺麗に完食✨😋うまいっけー!



大好きなもの食べて
幸せだー✨✨


私が美味しいもの食べて
幸せになったから
幸せのお裾分けをしたよ💖

イオンでお買い物して
子ども食堂の募金箱があったら
少しだけだけど、
募金です。

これを足しにしてもらって、
誰かが笑顔になってくれればいいな〜♬🥰
幸せはお裾分け♡

19時から子供達のコロナワクチン4回目予約していたので行ってきました。
山形駅前の西口だよ。








ここでワクチンうけました。


高校生のカップルがいっぱい…
あら♡

青春っていいね♡





コメント一覧

shiho-ibu
@rose-tky もんちゃん💖こんばんは💖

そうなのー!90歳のおばぁちゃんがコロタンになっちゃって…症状がないようなので少し安心してますが、
もぉ〜わたしはハラハラしちゃう💦

もんちゃんも一人焼肉行っちゃう⁉︎
わたしも大好きぃー💖
いいよね💖
わたし、 1人でいても寂しくないの。普段、人と接する仕事してるから別に平気なのかも💖ウフフ🤩
わたしももんちゃんのブログいつも読んでるよ(^^)写真いっぱいあるので、わたしも一緒に行った気分に勝手になってます。
いつもありがとう💖💖
rose-tky
❤️しほたん❤️

コロタン なんだか 可愛いですね😍

まあおばあちゃまが コロタンに!

よくなられますように!

お腹調子悪かったんですね!よくなってよかったわあ! 1人焼肉 モンモンも大好きですよ❤️冷麺も美味しいですよね!しかもしめのアイスも最高ですね!

しほたんのプログ読むとね!モンモンもハッピーになるわあ!
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんばんは😊
大人になったからは単独行動は平気なの(〃ω〃)
独身の頃は1人で仕事帰り飲みに行ったり、ランチに行ったりできちゃうタイプ。
もちろん仲間とも行きたいし行くよ。
自分軸を大切にしてます💖
明日は山形大雪注意報です。
北海道はどうですか?
道路ツルツルは怖いねー💦朝早めに出勤します。
shiho-ibu
ゆきへ。
39-1089 11014-♡45

よく数字だけで解読できたよね。
すごいね〜うちら🤗笑
tudukimituo1028
1人焼肉ですか~。
いいですね。
私は一人では行ったことがないですよ。
単独行動も平気なんですね^^
したっけ。
Unknown
カラオケもいいねー
50番食堂も行きたいー
ポケベルで待ち合わせ場所伝えてたんだよ
今思うと、ポケベルで伝言伝えてたとか
めっちゃいいよね!
shiho-ibu
ゆき〜💖
ゆきが読んでくれると信じて、
『冷麺さくら』に行ってみたよ‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡
懐かしいでしょ💖
あの頃に戻ったら何したい?
カラオケ🎤BOXに行って
みんなで踊って歌いたいねー!
shiho-ibu
ji1hidさんおはようございます😃
12月はプライベートも仕事も忙しい月ですが、元気に過ごしております。
普段から寝不足にはならないように心がけてますので、なんとか大丈夫です♡

マラソンはハーフですよー。フルはさすがに無理です😅💦退院して4ヶ月で、ハーフをなんとか完走できたのは、わたしの中では自信になりました。そして、遅いランナーでも沿道の方が応援してくれてそれがすごく嬉しくて、遅くても、わたしは私でいいんだ、と思える日でもありました🥰誰かと比べたりしなくてもいいんだね🎵
次男は11月初めに怪我して、骨にヒビなので時間かかりますねー💦送迎が大変です💦
山形は豪雪地帯はすごい雪です。山形市内とは比べ物にならないくらいです。でも明日は大雪のようです…あーやだーよー💦
Unknown
しほーーー
なつかしすぎるーー
美味しいに決まってるー
あたしも食べたいよー
思い出の冷麺😍
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
年末を謳歌していますね。
SHIHOさんの毎日は忘年会などで大忙しのようで、これだけお元気なので病気の快復も早いんですね。
退院して直ぐのフルマラソンには、ビックリしました。
それに比べると、息子さんの骨折は長く感じます。
話は変わりますが、テレビで新潟、山形、豪雪で大渋滞と言っていましたが、大丈夫なんですか?
車、気を付けて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る