見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

レトロな温泉♨️

わたしのプチ冒険- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
行ったことない所に行ってみる。


わたしは小さい頃から、
父親と2人で温泉によく行っていた☺️
今の私の温泉好きは父親の影響かな

仕事終わりに行ってきたよ〜-🚗 ³₃

駐車場タダ


細い道を行く。
え?どこ?


あった!
やってきたのは、上山市の二日町共同浴場♨️





温泉代金150円と安い。
シャワーを使いたかったら、プラス100円。散髪券と書いてあるプレートを受付で貰い、シャワーのところに掛けて使用します。




掛け流し温泉♨️

小さいですが、2つ入る場所があります。
片方はすげー熱い💦なん度だろうー?
45度はあるのかなー💦
熱いのは好きで慣れているけど、
こんなわたしでもなかなかすぐには入れないぞ💦

おばぁちゃん達の憩いの場♨️
なんだかみんな知り合いのようだ。

わたしは150円でシャワーなし、を選んだので、カランをずっと押して洗面器にお湯を溜めて身体を洗う。

日頃のシャワーの有難さも感じる。

でもお湯に入るとなんとも気持ちいい✨

入り終わると汗が噴き出てきて
扇風機の前から離れられない😅


歴史を感じる二日町共同浴場でした。


サンドウィッチマンの伊達さんも来たことあるみたい🤩



暑いけど中華そばが食べたくて、
上山市内のお蕎麦屋さんに入る。
中華そば650円税込。


山形は、お蕎麦屋さんに普通にラーメンがあります。
ラーメンを注文する人も多いの。
それにすごく美味しいお店多いよ!






また上山の温泉やラーメンを食べに来ようっと♬

茨城住んでる親友のYUKI〜💖
懐かしい??🥰
ウフフ💖



コメント一覧

shiho-ibu
@rose-tky 💖モンちゃん💖

こんばんは💖
最近のわたしのブログは温泉とラーメンが多いみたい笑
これからも色々な温泉とラーメン巡りをしますよぉ💕

わたし素敵なアラフォー目指して!
えいえいおー💖です笑
rose-tky
❤️しほたん❤️

モンモンですよ!150円でお風呂って良心的ですね!こんなだったら毎日行きたいわあ!

ラーメン 美味しいですよね!

お風呂に浸かってますます 素敵な女子磨きになりますわあ!

うわあ🍓しほたん🍓まぶしいわあ😆‼️
shiho-ibu
@eko-tyan こういう昔ながらの温泉って
すごく風情あって良いですよね。
わたし、結構好きなんです💖

650円はスーパー銭湯なのかなー?
スーパー銭湯もいいけど、
150円の温泉もなかなかいいでしょ💖🥰
shiho-ibu
@yukim お‼️💖YUKIだー💖
共同浴場、今でも残ってちゃんとありますよ。市民の皆様に支えられてます。
50円だった時代…懐かしいね💖
eko-tyan
共同浴場でも安いですね~
私も温泉は好きなのですが、最近はコロナの事もあり行っていません。こっちは650円の所が多いですよ。
夫婦で行けば1,300円に帰り外食となれば・・・ちょっと年金生活者の実情です(笑)
eko-tyan
共同浴場でも安いですね~レトロ感がいいですね。
私も温泉は好きなのですが、最近はコロナの事もあり行っていません。こっちは650円の所が多いですよ。
夫婦で行けば1,300円に帰り外食となれば・・・ちょっと年金生活者の実情です(笑)
yukim
懐かしいーー!
仕事前に入ってた温泉だよ!
20年前は50円だったよー
shiho-ibu
@mizdha すごーい❗️よくお気付きになりましたね🤩
💖💖
そうなんです。ここの地域は、旅館や共同浴場温泉が多くある温泉地帯。
なので、あったまわろう〜なんですね。

山形県は全ての市に掛け流しの温泉があります。田舎ならではですね💖
mizdha
shihoさんのお住まいのあたりには
良い温泉が沢山あるのですね~
お仕事帰りにちょこっと
寄れるのがいいですね
         ♡(ӦvӦ。)
のぼり旗の『あったまわろう』
っていう言い回しが
なんか、いい 感じ w
shiho-ibu
けいこ様〜💖おはようございます😃

群馬県は私訪れた事ない県なのですが、温泉が有名なのは知っています。行きたい!
色々な温泉ありそうですよね。

私は、ステキな高級な温泉も憧れで好きなのですが、レトロな雰囲気がある昔ながらも、好きです。
150円ってねぇ〜古さもその安さで全部許せちゃいます笑

プチ冒険を楽しむ心って何歳になっても、忘れたくないなって思ってます💖
良い一日をお過ごしくださいね💖
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさんおはようございます😃

今日は日曜で朝ウォーキングしようかと思ったけど雨降りでなんだか寒い山形、
どうしようか迷ってます💦

45度の湯に脚を入れると真っ赤かです。
お年寄りのおばぁちゃんが入ってるのを見ると、ほんと驚きますっ👀
keiko(けいこ)
しほさーさん!
おはようございます。
忙しそうだけど お元気で良かった。嬉しい😃

私も高崎(群馬)に住んでた頃 有名な所じゃない温泉にも気軽に行ってました。

プチ冒険って素敵♡
ryukobasiri
しほさん
こんばんは~

温泉♨いいですね〜
疲れも吹き飛びますもん😄

45度くらいあると
「温泉に入ってたぞー!」
っていう実感がわきますよね
熱いだろうなぁ🥵💦
でも気持ち良さそうです✨
shiho-ibu
@sakurako62 さこさん💖こんばんは🥰

150円って今どき安いですよね。
地元から愛されている温泉なんだと感じましたよ✨✨
Unknown
こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れさまでした🙇

温泉とラーメンいいですね~👍️
温泉安い❗
プチ冒険楽しそう🎵

      🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る