見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

蔵王温泉貸切風呂〜ワクワクに従って行動してみる

13時に仕事が終わり〜
すごくいい天気で気分が良かったので
お出掛けしたくなっちゃった♡

1人で蔵王にブーン🚗 ³₃Boon

途中にある神社へお参り⛩👏


私を呼んでいただきありがとうございます⛩



綺麗な青空(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡ 


よし!蔵王に向かうよ🚗 ³₃





山を車で登ってきて到着❣️

わぁぁ〜蔵王に観光客がいっぱいいる💖
観光バスもいたね。
日常が戻ってきたように感じで
嬉しかった🥰なんかほのぼのする…💕

コロナに気をつけて
一緒に楽しもう〜ね♡と心の中で
観光バスを見て思ったよ☺️👋

前来た時は閑散としていて寂しかったからね…


さぁ〜て♡
どうしよっか🤔
ロープウェイに乗ろうかな?
ランチしようかな?
温泉もいいナ♡
あてもなく、蔵王まで来たの笑



また車を走らせ上の方に行ってみる😀



ん❓❓

わたしのアンテナが動いた😏

五つ星❓源泉⁉️
貸し切り風呂〜⁉️

いいんじゃない💖私1人だけどねぇー。

よし!行ってみよ‼️





予約なしでも日帰り温泉オッケーでした🙆‍♀️

ここの旅館の貸切風呂はペットと一緒に入れるところあるよ💖


貸し切り風呂は5種類から選べます。
1つだけ選べるよ。

あなたなら
どの貸切温泉に入りたい💖?
時間は1時間。予約制です。


『寿老人』風呂



『布袋尊』風呂


『弁財天』風呂



『大黒天』風呂

 
『恵比寿天』風呂


わたしは『布袋尊』を選んだよ。


まずは大浴場に行こう。



入ると、硫黄の匂いが漂う。
全然キツく臭くない。

今日はこの匂いで、

温泉〜♨️にきたー💖

って感じがして、一気にテンションが上がったワタシ。
久々の硫黄風呂だ!
ボディーシャンプーやシャンプートリートメント、クレンジングフォーム、洗顔フォームもあり、バスタオル一枚で🆗です😉
それに、オールインワンの化粧品も使える。




大浴場の方の露天風呂に行きますね。




蔵王温泉は美人の湯としても知られる強酸性の硫黄泉です。
美肌温泉の蔵王温泉✨

澄んでる空気、山風を体にダイレクトに感じて、私の五感はフル活動✨

あ〜極楽極楽✨

源泉掛け流しの湯に首まで浸かって
あったまるこの幸福感✨
お仕事してから入る温泉は
疲れも瞬時に飛ぶ。
なんとも最高。

温泉好きな私にはたまんないねークゥ~

地元のわたしでも
訪れて良かったと思える。

誰もいなくて、貸し切り状態。
旅館の温泉なので、人とそんなに会わなくて
いいかもね♡

すっ〜〜〜ごく気持ちいい❣️

大浴場だけでも満足できます。
お肌すべすべになったけど、予約時間になったので、
今から貸切風呂行きますよ。

一度に二度おいしいね💖


洋服を一旦着て、(ちと、めんどーだけど
移動します。トコトコ🚶
受付に行ってプレートをもらいます。


こっちだね。







きゃー💖一気にテンション上がる🤩
現実忘れます。
なんかいい感じ〜♬




あ、あった!ここだ。




プレートを下げて入るよ。
ここは、2名まで一緒に入れます。


あら、なんだか風情ある💕


入ろうっと。

お邪魔しまーす🤩




ここも青みががった乳白色の濁り湯。
このお湯が人々の心を掴んで離さない♡
源泉掛け流しの42度前後の湯。

そして、この湯と空のコラボがいいね💖

やっぱり旅館の温泉っていいなぁ〜♬



3時も過ぎているので、高原ならでの
ひんやりとした風を体に感じ、
少し冷えるので温泉にまた入る。入りながら、空を眺める喜び✨
 

シャワーもあるよ。



今日はなんだか
幸福感をすごく感じる。
いい日だなぁ〜♬


こちらは『恵比寿天』だよ。写真だけ。






知り合いの方におススメしようっと♬

帰りは蔵王の上にある酢川温泉神社へ
お参りしてきました。


御朱印は無料。自分でハンコを押す。珍しいね。




お腹すいたも忘れてお昼ご飯抜きで、
温泉を堪能してきた。

おうちに帰りまーす🚗³₃


帰り道は、さんべさんで
ソフトクリームを食べて。




あーなんか今日は
めっちゃいい日だぁ〜‼️って
心が感じる。何かが自分の中で吹っ切れた‼️

すっごく癒されて
やっとスランプから
抜け出せる気をしてきた‼️


最近モヤモヤしていたし、
イライラもしてた。
わたし、イライラすると鬼ババァになるから…😢


それが一気に吹き飛んだ‼︎

それに絶対足が治る気がしてきた‼︎
そろそろ普通に走れる体になると信じてやまない…💖
そして子供達は優しいお母さん好きだよね、
最近イライラして怒ってごめんね。
もぅわたし大丈夫!




今日はお疲れ様でした〜
乾杯🍻









コメント一覧

shiho-ibu
@acologu はじめまして💖
同じ山形ですねー!宜しくお願いします。
蔵王いいですよねー🎵私もよく行きます。
さんべさん、いがもちが有名ですが、ソフトも美味しかったですよー💖是非是非🎵
acologu
はじめましてーー!!
リアクションありがとうございまーす!
おぉっ。山形の人なんですねーー♡
私もつい最近、一人でドライブ蔵王行きましたよ〜!さんべさんのソフトも美味しそう!
shiho-ibu
@rose-tky もんちゃんも鬼ババァになるなんて…笑
一緒だね😉
一言だけ言えばいいのに、
おさまらなくて、
二言三言、感情的に言ってしまい…💧

わたし、クソババァになってる…
って思いながらも、またの繰り返し。
それが嫌でね、でも昨日やっとスッキリしてきた!

何だか朝からほっこりしました。
いつもありがとうね💖💖
shiho-ibu
@rose-tky もんちゃんおはよう〜💖💖

もんちゃん、横倉の壁知ってるのー?
わたしはそこで転んで怪我したのー💦
横倉の壁を滑れるとは、もんちゃんはスキー上級者だとみた💖わたしはあんな斜面ほんとは滑れないのに滑ってしまったので…失敗ですよートホホ。笑。

冬もいいけど、夏の蔵王もいいです✨
もんちゃんとは気が合うよねぇー💖
私の助手席空いてます💖(^^)

モンちゃんの食べている料理もよだれ垂らして、いーなーおいしそーだなーってみてますよ☺️🎵🎵

今日の山形は朝から雨降りです。
元気で過ごそうね💖
rose-tky
追記

👹イライラすると鬼ババァになる👹

あーモンモンもそうなるからわかりますわあ! 仕事から帰ってきて ちょっと文句言われると ダンナについ 余計な事言っちゃうから モンモンも鬼ババアになっていますよ!

まあ こんな所まで一緒だなんて 本当に気があうわあ!
rose-tky
うわあ 🍓しほたん🍓

野生の勘で素敵な温泉見つけましたねえ!
いいなあ 山形蔵王温泉 宮城蔵王より広いしねえ!よくね スキーで山形蔵王に行きましたよーああん 横倉の壁紙でしたか 懐かしいわあ!夏に温泉っていいですね♨️

モンモンだったら 恵比寿湯でしたか
寝湯大好きだから 寝湯で寝て溺れちゃうかも ぶくぶく

温泉で寝るってほんと気持ち良いですね!

蔵王温泉って美人の湯ですね!
😊しほたん😆ますます😍お綺麗になられますね!笑顔が素敵だわあ!

モンモンもね 温泉とかお風呂大好きよ❤️😘やっぱり気が合いますね!

山形の山と緑の景色素敵だわあ!見せて頂き嬉しいわあ😂

これからもお元気でねえ!
shiho-ibu
100キロラン、憧れる✨
チャレンジしてみたいですよねぇ〜100キロ走れる脚力があったら最高ですよね🤩✨
30前半にフルマラソンは一度大会に出ましたが、あの倍か…長すぎ〜
らんてる
んぐぐ……😓
なにやらプレッシャーが…
初フルは思い付きでしたが、
さすがに100kmとなると…

区切りのいい時にチャレンジかな?
shiho-ibu
らんてるさん🎵こんばんは〜♬

コロナ禍で今、なかなか旅館で日帰り温泉をしてくれている所がないので嬉しかったです♡いいお湯を独り占め💖

話は違いますが、24時間テレビの100キロマラソン走った兼近くん、ずっと笑顔ですごかったね❣️
らんてるさんもいつか100キロ走るのかなぁ〜🥰
らんてる
シホさん ♪こんばんは~♪
ちょっと~~
チョット、チョット、チョット~~
(栃木市出身、ザ・たっちのねた)
知ってるかな~(笑)

すばらしくいい思いしてるじゃないですか~( ̄▽ ̄)
どの貸切風呂もいいですねぇ。
とても選べません・・・
通い詰めるしかないですね。
いいお湯につかってイライラ・モヤモヤ
全て流し切った感じですか~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る