見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

今年最後のスイカ🍉だなぁー

夏の代表果物スイカ🍉
時期的にそろそろ終わり…。

私大好物。飽きない。
朝食、スイカのみだったり、
夜もぱくぱく食べていたりします。
冷えていると、うまい😋
冷蔵庫の1番上はスイカで占めている。

なにより、
美容にいいのがいいですね

🔹「リコピン」が、スイカにも多く含まれています。その含有量はトマトと比べて1.5倍と非常に高い。

このリコピンには、活性酸素を除去したり、シミやシワの予防になり美容効果があると注目されている成分。その他にも血糖値を下げたり、動脈硬化症を予防してくれる効果も期待できます。 

また「マンノシダーゼ」と呼ばれる糖質分解酵素を豊富に含んでおり、ダイエット効果に繋がる。

と調べるとあるよ。

今年も何個食べたかなぁ〜💖

先日また知り合いから頂いた。もぅ美味しいかわからないからねー。と。全然いいよ〜🤩


こんなに食べれるべが〜なのでお裾分け♡


ポンポンいい音だけど重い〜せっせとウチの中に運んで。


皮はいらない。全部切る。でないと冷蔵庫パンパン。見た目より食べれれば🆗のわたし。見た目ごめん🤣

葡萄🍇も美味しい。

息子に全部食べられる前に、
1房確保✨


あ〜今日も頑張ったぁ〜!

そうそう、今日は会社で帰り際
右足アブ🪰から刺された‼️

黒のジーンズの上から。
倉庫で1匹飛んでるのは見たけど、いつ私に止まった⁉️

痛かった…。
突然チクッと‼️

え?
と痛い足を見たら

🪰がいるじゃない‼️

思わず仕事中悲鳴よ。
その後キンチョール取ってきて、🪰を探したけどいなかったわ…

わたしに虫しか寄ってこないよ。
って同僚に言ったら
あたしなんか虫も寄ってこねよ。
と🤣

もぉアブ🪰キライ。


午前中、マイナンバーカードで
最大2万円のマイナポイントがもらえるということでスマホからやったよ。
WAONと紐付けして、2万円チャージしてきました。
2万円チャージして、2万円のポイントもゲット!いつポイント入るかなぁ〜(๑・̑◡・̑๑)ウキウキ♬

めっちゃ得した気分💖です。



さぁ〜今日もビール飲むべ🍻乾杯。


泡!泡からうまそうだ。
疲れた体に染み渡る。喉越し最高。美味しく飲めるということは幸せだ💖


今日もお疲れ様でしたぁ〜🤩🤩




コメント一覧

shiho-ibu
らんてるさん🎵こんばんは🎵
わたしも🍉買ったことないです。
頂けるものだと勝手に思ってます🥰

めっちゃ〜🤣ウケる〜🤣
素手でほじったくらい、切れ目が綺麗じゃないのは…スイカ割りして遊んだから💖
それでも、うっまいっけよ🤩💕💕
らんてる
す、すっげええ〜😳
ジャガイモが転がってる
レベルにスイカが!😋😋😋

シホさ〜ん♪ こんにちは〜♪
すごい量のスイカ🍉
私も大好きなんですけど、
なんとこの夏!まだ食べてな〜い😱
うちの家族はあまりスイカに
ときめかないので買わないんです😞
でも、毎年どこからか頂けるんですが
今年はそれがない😢😢😢
貰う事期待しちゃダメですね。
明日休みだし、買ってこよーかな。
ところで小分けに切ったスイカ…
もしかして…素手でほじった?😆
シホさん♪ ワイルド〜〜🤣🤣🤣
shiho-ibu
アイメロディ様💖おはようございます。

昨夜の山形は雷が凄すぎて眠れませんでした…。あんまにすごい雷は初めてかも💦
寝不足で働いております。

スイカ食べているせいか、最近すぐ汗だくになります笑マスクしてるし暑い💦
でも健康というのは幸せですね💖
アイメロディー
しほさま
スイカがそんなに身体に良い
美容にも良い食べ物だったとは
しっかり残暑の夏の間に食べたいです♥
アブ怖いですね
どうかお気をつけて〜
shiho-ibu
@tudukimituo1028 おはようございます♬
そうそう〜水分ばかり取ってます🤣
お腹チャポチャポだよ〜笑
shiho-ibu
@sakurako62 さこさん♬おはようございます♬
スイカは美味しいけど、皮のゴミがいっぱいになって、それが困り物です…😅
今日は涼しい山形です。
さこさんの住んでいる地域はどうかな?
今日も良い一日をお過ごしくださいね💖
tudukimituo1028
スイカを食べて、ビールを飲んで、お腹の中は水分で満タンですね^^
したっけ。
Unknown
こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れさまでした🙇

スイカ🍉私も大好きです〰️☺️
今年はちょくちょくスイカ🍉買って食べました☺️
沢山のスイカ🍉いいですね😃

ゆっくりお休み😌🌃💤下さいね〰️☺️🌸(^ー^)

     🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る