剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

古本売却

2011-03-19 17:57:21 | 雑記
全部で100冊強かな?文庫本も20冊くらい。

単行本は主に大学時代に買ったもの。


古本屋さんに査定してもらったら3800円とのこと。

良くわからないが購入価格の数パーセント位だろうか。

もともと捨てるのはもったいないしという発想なので、そのまま売却。


店員さんによると、今は普通の古い小説類はほとんど値がつかないのだそうだ。
また、今日は全集類(これも安いそうだ)の欠けのあるものしか出さなかったが、揃っていると少しはましとのこと。

いくらかは訊かなかったが、「ワトスン夫人とホームズの華麗な冒険」が珍しいので少し高めになったとのこと。
また、大学のときの教科書「ニーチェ 時代の告発」も珍しいので高めとのことだった。

古本屋さんでも、得意分野があるらしい。


お金にはならなかったが(でも5000円くらいにはなるかと思った)、机の上の本棚がだいぶすっきりした。地震でも大丈夫かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿