剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

同姓同名君

2009-04-18 23:15:18 | 雑記
まあすごく忙しくはないが、3時から外出の予定というと、帰ってくるのかと訊かれたので、6時半頃に派遣きゅうしつに戻るはずというと、その頃来たいが良いかという。

やはり興味もあるしということで、来て構わないといって6時半頃研究室で待っていたらやって来た。

思ったより若い住宅関連の仕事をしている青年であった。
訊くと29歳であるという。私の半分だ。未来への可能性は私の倍以上だな。

名刺を渡されたが、全く同じ名前だ。
パスポートも持ってきて見せてくれたが、漢字も全く同じであった。
私が田中一郎か何かなら、同姓同名が数千人いや数万人いたって驚かないのだけれど。
可能性としてはあって不思議ではないものの、やはりびっくりした。

とにかく不思議な気持がした。

家に帰って娘に彼の名刺を見せたら、「お父さん大学教授って嘘だったの?」と冗談で言われた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿