剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

Let's noteへVine Linuxをインストール

2007-02-20 17:30:10 | コンピュータ
Lett's note W5にVine Linux 4.0をインストールした。
最初にqtpartedを使ってパーティションの切りなおしをするためにKnoppixをCDから起動しようとしたがWindowsXPが起動してしまった。
マニュアルを読んだら、光学ドライブから起動という設定のほかに、起動時に光学ドライブをONにする必要があった。(前からそうだったかな?)
とにかく、qtpartedもちゃんと使えてinstallは1時間ほどで終了。
基本的にLet'snoteは素直なPCのようだった。

Tkさんのお土産の煎餅(はりま焼き)はとても美味しく、学生も喜んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿