剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

「メーヤウ」のタイ風カントリーカレー

2007-04-20 21:02:15 | カレー
船橋の実家に帰る前にどこで夕食をと考えて、まえにサトちゃんたちと行ったことのある早稲田の「メーヤウ」を思い出し、帰りに寄ることにした。
前回は、インド風激辛チキンカレーにしたような記憶があるが、今回は週変わりカレーの第4週メニュー「タイ風カントリーカレー」を試した。
メニューによれば、中辛が半星、辛口が1つ星、タイ風カントリーカレーは2つ星で、そこそこ辛いカレーということだった。
辛さは私にはたいしたことないのだけれど、タイ風ということでココナツミルク風味のカレーで、パクチーだったっけ?癖のある香草がくさい。この香草はあまり得意じゃないんだよね。でも、なかなかうまいカレーでした。
でも最初は香草のせいもあって「インド風」にすりゃ良かったと少し後悔。
ところがふしぎなことに、店を出てから暫くして(同じカレーを)もう少し食べたいなと感じてきた。そんなちょっとふしぎなカレーだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿