剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

台湾産パイナップル

2021-04-14 16:54:18 | 雑記
散歩の途中で普段は使わないサミットの近くまで来たので、寄ってみた。
少し前から台湾を応援するために台湾産パインを購入したいがどこで売っているのだろうと思っていた。
近くの西友、コープみらいなどでは売っていなかった。
サミットはどうかと思って入ってみたらあった!早速1個購入。598円だった。
そばにドールのフィリピン産も売っていた。値段をチェックしなかったが多分フィリピン産の方が安かったと思う。

家で早速食べてみた。
まずはヘタを取ってみた。葉の部分を握ってひねると簡単に取れた。くっついてきた実の部分を食べてみたが意外に柔らかで甘かった。
縦切りにするか輪切りにするか迷ったが、全部食べ切れないと考えて上から少しずつ輪切りにした。
皮の部分をとって食べたが、なるほど芯まで食べられる。パイン独特の少し刺すような感じも全くなく甘くておいしい。芯の部分が少し硬めでそれが少しアクセントになってさらにおいしい感じもする。
あの輪っかのパインは何だったのだろう?
また買って食べよう。

切り口にラップをかけておこうと思ったがうまくまとめられなかったので、切り口を下にしてお皿の上に伏せておいた。これが正解だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿