剛健典雅

でありたい(弓について)
と思いつつの雑記あるいはたわごと

蕎麦屋

2011-03-11 22:26:44 | 雑記
電車は止まっているし、帰れそうにないので、夕食をと思ったが、コンビニもオリジンも一杯だったり、売り切れだったりということで、同僚の先生と食堂を探した。

まず目に入ったのが蕎麦屋。

確かまずいということで有名だったよなあと思いながら入ったらガラ空き。
まあ蕎麦じゃなければ良いんじゃないかということで天丼を注文。
しかし出てきたモノを見て仰天。
ああいうのを天丼とは言わないのじゃないかなぁ?
天ぷらに衣が付いていない。
エビは普通の天丼に付いているエビの半分以下のものが二つ。
あとは小さな野菜の切れ端など。
どれもしいて言えば作るのを失敗した炒め物のよう。

話の種にはなれ、あまりにもひどすぎた。
よく商売をやっていけるものだ。

900円を返してもらって、他に1000円もらいたいぐらいであった。

地震のおかげで貴重な経験をしたというべきか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿