子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

8/9練習報告♪

2020-08-11 15:53:00 | Weblog
すっかり真夏で暑くなりましたね
そんな中、コロナ感染予防に気を付けて練習がありました。
クーラーで冷え切った室内が換気のたびに一気にもわっと温くなる。
例年ですと電気代が~!!ってところなんでしょうが、新しい生活様式の一つとなっていきそうです。
 
今日は最初1時間半くらい個人練習をしてから
セドナとリトルマーメイドの合奏をしました。

セドナは譜面の見た目はそんなに難しいわけではありませんが
その分粗が目立つようで最初はちょっとバラバラした印象。
でもほんの少し指揮者からヒントが出されるだけで
見違えるほど揃ったのがすごかったです。
その場で足踏みしながらの演奏は難しかったけど、
曲に乗りやすくなったのような気がしました。。。
リトルマーメイドは・・・
リズムとテンポに乗り切れるようになるまで、
まだまだ道のりは遠いようです。

片づけはいつものように掃除と消毒。
みんなで一斉に取り掛かったのであっというまに終了。
また感染者があちらこちらで増えつつあるので心配ですが、
どうにか定期的に練習が続けられますように😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿